01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
              

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートアメリカ観戦(2)

久しぶりの試合観戦は緊張しました。
アメリカでも真央ちゃんの人気は凄かったです。真央ちゃんの名前がコールされると大歓声でした。本当に日本だけでなく世界中から愛されているな~と感じました。

ショートはノーミスの素晴らしい演技!!でもせっかく良い演技をしても、真央ちゃんはいつも点数を下げられますね。回転が足りているジャンプを無理やり回転不足判定にしてまで...クソジャッジにはもううんざりです。

演技後はスタオベと拍手をしつつ、「GO MAO」バナーを掲げたりと、忙しかったです。
試合中は演技に集中したいので、6分間練習の時に少し写真を撮りました。デジカメではあまり画質の良い写真は撮れませんね。

RIMG2532.jpg


フリーも前半は良い感じでしたが、後半のジャンプが決まりませんでした。練習で成功していたジャンプが本番で入らなかったのは、真央ちゃんも悔しかったんじゃないかなと思います。

でもショート、フリーを通して、真央ちゃんの演技は他の選手とは段違いの美しさでした。全然レベルが違うな~と思います。指先の動きまでしなやかで、迫力のあるステップの動きも滑らかです。雑な所が全くなく、どこを切り取っても美しいんです。
あのPCSの低さには怒りがこみ上げてきます。特にショートはノーミスだったのに...真央ちゃんには9点代を出さないルールでもあるんですか?

RIMG2604.jpg


次の大会では3-3や2A-3T、3連続も決まるといいなぁと思います。真央ちゃんの3連続が一番好きです。流れが止まってしまう2Tとは違って、真央ちゃんが跳ぶ2Loの3連続ジャンプは本当に美しいです。練習ではタノ付きで綺麗に決めていました。


RIMG2615.jpg

会場モニターの選手プロフィールに使われる写真は、選手によっては写真のチョイスが酷いものもあったんですが、真央ちゃんは昨シーズンの蝶々夫人の写真でした。真央ちゃんの笑顔が可愛い





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。