04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
              

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友生命さん、真央ちゃん応援プロジェクトについて対談

住友生命さんのfacebook で、新CM「好きこそ、無敵。」に込めた想いや、今シーズンの真央ちゃんの応援にかける意気込みについての対談(前中後篇)が紹介されています。


住友生命保険相互会社

☆'・:*浅田真央選手、2位入賞おめでとうございます!'・:*

浅田真央選手が、今シーズン初戦のフィンランディア杯、2位で表彰台に上られました。真央さん、本当におめでとうございます!ご入賞の選手の皆様もおめでとうございました。
ショートプログラムのラストのポーズから始まるフリーの情熱的な滑りにしびれました。「赤真央」さんの衣装もステップも本当に素敵でした。
住友生命は「好きこそ、無敵。」の想いを込めて、これからも浅田真央選手を全力で応援します。全国のファンの皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
真央さんにとって今シーズンが素晴らしい年になりますように!

◇◇◇◇◇◇
浅田選手の姿勢を表現した「好きこそ、無敵。」新CMにちなんで、皆さんの「前向きになれる好きだから続けていること」の写真を大募集中です。一人ひとりの意思はなによりも一人ひとりのチカラになるはず。投稿いただいた写真は浅田選手へ応援メッセージとしてお届けします。

http://www.sumitomolife.co.jp/asada/sukimuteki/



住友生命保険相互会社

こんばんは♪Facebook担当のしずかです。

「好きこそ、無敵。」CMに込めた想いや、今シーズンの浅田真央選手の応援にかける意気込みを、当社応援プロジェクト事務局担当者(藤本、伊藤)による対談(前中後篇)でお届けします。本日は前篇です!

(伊藤)ついに「好きこそ、無敵。」CMテレビオンエア、キャンペーンが始まりましたね!初めて関わらせて頂いたCMでしたので、感激もひとしおです。

(藤本)住友生命ではこれまで21本の浅田選手のCMを制作してます。毎回初オンエアの時はドキドキするんですけど、同時にご覧いただいた皆さまの応援の言葉に感激したり、想いが伝わっているんだなあと実感したり、本当にありがたいなあとしみじみ感じます。振返ると最初のCMは2012年シーズンの中国杯の放映時に初オンエアしました。ちょうど、住友生命東京本社の大会議室で浅田選手の初戦を応援しよう、ということで観戦応援会を開催していて、200人くらい集まったんじゃないでしょうか。たしか浅田選手の出番の前にCMが流れた時、大歓声と拍手が起きたのをよく覚えています。その後、浅田選手の素晴らしい演技で会場中大喜びだったんですが、私はファンの皆さまの温かいつぶやきを拝見していたので、泣き笑い状態でした。

(伊藤)それわかります!浅田選手のファンの方々の声が励みというか支えになりますよね。もちろん、その声は浅田選手への言葉ですから、私たちにとっても励みになるというと、ちょっとおこがましいんですけど…。でも、そういう応援の声は何よりも浅田選手の力になると思うので、しっかりとお届けしたいですよね。浅田選手もインタビューで応援の声が本当に力になる、嬉しいと答えてくださってましたので。

(藤本)そうそう、でも試合会場で演技前に大声で応援するのって、結構勇気いりますよ。特に会場で圧倒的に少数派の男性陣にとっては中々大変なんです。「真央ちゃん頑張れ」を野太い声で言うと違和感ありそうだし、「真央さん~」は言いにくいし。一度思わず「真央がんばれ!」と声を出してしまったんですが、後から反省しました。世界的アスリートを呼び捨てにしてしまった…とひそかに落ち込みました。

(伊藤)…気持ちは伝わったと思いますけど…。
明日は、中篇です!お楽しみに(*^_^*)




住友生命保険相互会社

こんばんは♪Facebook担当のしずかです。

「好きこそ、無敵。」CMに込めた想いや、今シーズンの浅田真央選手の応援にかける意気込みを、当社応援プロジェクト事務局担当者(藤本、伊藤)による対談(前中後篇)でお届けします。本日は中篇です!

(藤本)住友生命では、これまで色々な形で応援メッセージをお届けするということを続けてきたんですが、今回はちょっと違った形での応援キャンペーンになりましたよね。

(伊藤)はい。今回はあなたにとっての「好きこそ、無敵。」なことを写真で応募していただくという方式です。皆さんにとって「これがあるから前を向いて進める!」という「好きなもの、好きなこと」を写真に託していただければと思います。その思いを集めて浅田選手にお届けします。言葉ではなくても、皆さんの想いはすごく伝わると思います。それに一人ひとりのまっすぐな想いは私たち一人ひとりにとっても力になると思うんです。

(藤本)そうですね。言葉でなくても想いは伝わると思います。去年の全日本選手権の演技前も、会場全員が祈るような気持ちで見つめていた時、一瞬完全な静寂が訪れましたよね。あの瞬間、声援はなかったけど、みんなの気持ちが絶対に伝わったし、浅田選手を後押しする力になったと思います。

(伊藤)今回のキャンペーンではプレゼントのひとつの浅田選手のポスターがすごく素敵なものが出来上がりました。デジタル全盛のこの時代ですが、今回はCMもスチールもあえてデジタルではなくアナログのカメラにこだわりました。おかげで、同じ黒でも、すごく深みのある色が出てますし、奥行きというか味わいのある写真に仕上がってますよね。まあ実は一眼レフも持ってないカメラの素人なので、偉そうなことは言えないんですが…。でも映像・カメラのクリエイティブスタッフが素晴らしい方々ばかりでしたので、すごく素敵なポスターになったと思います。

(藤本)残念ながら毎回私が提案している「浅田真央選手応援専用座布団」は今回も不採用でしたけど。

(伊藤)それ何ですか?

(藤本)以前もお話ししたんですが、我が家では浅田選手の出番になるとテレビ前に家族3人で正座して祈りながら見ているんですね。でも板張りで足が痛くなるんで、3人並んで正座できる座布団があればなあと。それで喜びすぎてバンザイした時に後ろに倒れたりするんで、転倒防止の背面ストッパー付きとかだとさらにいいですよね。たぶん日本全国でそういうご家庭が多いと思いますので、ニーズあると思うんですけど…。

(伊藤)…そろそろCMの話にしましょうか。今回のCMでは「好きこそ、無敵。」という強いメッセージが核になっています。このコピーをみた瞬間、制作スタッフはもちろんですけど、住友生命のスタッフも全員、「これしかない!」となりましたよね。これは、まさに浅田選手の率直な想いであると同時に、時に迷い、悩み、苦しむことがあっても、一歩一歩前に進もうとしている人たち、世の中全体に向けた言葉だと感じました。すごく好きな言葉です。
明日は最終回!「CMにこめた想い」をお届けします!




私の家でも真央ちゃんの出番になると家族揃って祈りながら応援しています。本当にそんな人達が日本中にたくさんいると思います!

3521.jpg

3522.jpg










関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。