04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
              

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ICE 北九州楽公演 最高でした!

THE ICE 北九州公演の楽公演に行ってきました!
今回の北九州公演の見どころは真央ちゃんの「ジュピタースペシャルバージョン」。前からずっと、一度生で観てみたいと思っていたジュピター。九州は遠いし、どうしようかなぁと迷っていたけど、行かなかったら後悔しそう、THE ICE 10周年の千秋楽公演にどうしても行きたい!と思い、行くことにしました。

今回の真央ちゃんは特に凄かったです。

・オープニング
・姉妹ペアプログラム3曲
・トークショー(サプライズゲストは伊藤みどりさん!)
・ジュピター
・チェロ・スイート
・ボレロ

これだけのプログラムをこなしてくれました。ファンとしては、真央ちゃんがたくさん見られて嬉しかったです。でも真央ちゃんはハードだったんじゃないかな~と思います。しかもこの日は午前にも公演がありました。そんな中でも楽公演通してジャンプノーミスでした!すごい体力!


舞ちゃんとの姉妹プログラム。

3397.jpg

心が洗われるようです。真央ちゃん舞ちゃんのダブルアクセルもいつもきれいに決まっていました!


前日の公演の情報で、第2部の最初にジュピターを滑るということだったので、トークショーはさすがに真央ちゃんは無理かなと思っていたら、なんと真央ちゃんが出てきてくれました。スペシャルゲストは伊藤みどりさん。
小学生の頃、憧れのみどりさんと飛行機の席が隣で物凄く緊張したこと、その時みどりさんが色々話しかけてくれて嬉しかったこと、色々な話を聞けて良かったです。みどりさんが北九州でスケート教室をしていると聞いて、「私もジャンプ習いたい」と真央ちゃん。楽しいトークショーでした


ジュピターは、今年1月に盛岡アイスショーで披露した、東北の子供達と一緒に滑るスペシャルプログラムでした。会場には熊本地震の被災地の子供達が招待されていて、最初に被災地の様子がモニターに映され、復興の祈りを込めてのプログラムとなりました。
盛岡エキシはテレビ観戦でしたが、あの時の感動がよみがえります。

2494.jpg

2496.jpg

会場の照明で客席が星空の中ように照らされ、その中で滑る真央ちゃん達が神々しくて感動的でした。本当に観に来て良かった~
心に沁みるプログラムでした。これだけでも九州まで来た甲斐がありました。

3398.jpg


真央ちゃんのソロはチェロ・スイートでした!今回は新しい衣装になっていました。前のよりシンプルな感じで、スカートはプリーツスカートのようなイメージ。ゴージャスな衣装と2パターン楽しめて嬉しかったです。
ここまで座長としてハードに動いてきて、最後のソロプログラムでもジャンプもしっかり決めていました。真央ちゃん凄い!素敵すぎます


エンディングのボレロも素晴らしい。何度見ても引き込まれます。お互いシングルの選手とは思えないほど息ピッタリです。

3399.jpg


フィナーレではみどりさんと手をつないで周回!
10周年ケーキを前に記念撮影もありました。ジュピターを一緒に滑った東北のスケーターに、真ん中にくるように真央ちゃんが手招きしていました。優しいなぁ。
最後にはケーキのデコレーションを取って、スケーターがサインを書いて会場に投げてくれました。受け取った人達がうらやましいです!

3400.jpg

3401.jpg



THE ICE 10周年にふさわしい、最高のアイスショーでした。北九州公演にも行って良かったです!会場が暑くて大変でしたが...
前日の夜遅くまでファンレターを書いたりオリンピックを見たりしていたら寝不足になってしまい、帰りの新幹線はほとんど爆睡でした。ふと気付いたら京都駅に着く所で、慌てて荷物を下ろして下車し、なんとか乗り過ごすことなく帰ることができました。危うく終点の名古屋まで行ってしまうところでした...
最後は寝不足と暑さでちょっとフラフラだったけど、楽公演を観に行って本当に良かったです遠征してでも観に行く価値のあるアイスショーだと思います。
真央ちゃんお疲れさまでした!感動をありがとう
キャストの皆さんも素晴らしい演技をありがとう!





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。