01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
              

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ICE 大阪公演に行ってきました

THE ICE 日曜日の大阪公演に行ってきました!

CA3K0121.jpg

楽しかった~最高のアイスショーでした
オープニング、舞ちゃんとの姉妹コラボが3曲、トークショー、ソロの新エキシビション、フィナーレのコラボと、真央ちゃんの魅力を堪能でき、大満足でした!そして、色々なスケーターの新プログラムを今シーズン初めて見ることもできてよかったです。

真央ちゃん舞ちゃんのペアプログラムは過去プロが2曲と(「白い色は恋人の色」「レディ・マーマレイド」)、新プログラム「新世界より」。その都度衣装を変えて滑ってくれました。心が洗われるような姉妹のペアプログラムでした。演技が終わった後、舞ちゃんが涙ぐんでいました。
新プログラムの小道具は真央ちゃんのアイデアだそうですね。すごく幻想的で美しかったです。

3389.jpg

「チェロ・スイート」はお姫様がバレエを踊っているような感じ。細かい足捌きがすごくハードそうなのに、それを感じさせないくらい優雅で、きれいで可愛くて・・・最高でした
細かいステップなど足元をじっくり見たいけど、全身の動きも綺麗だから全体も見たいし、目が足りないです。

3390.jpg

ジャンプは不調だったけど、動きの一つ一つが綺麗でした。土曜日の公演ではジャンプも決まっていたみたいです。テレビ放送するならそちらの方を映してくれればいいのに(土曜日のニュース映像で演技が流れていたのでテレビカメラは入っていたはず)。去年も同じことを思っていたような気がします。

フィナーレはもう一度見たいプログラムの第1位となった「ボレロ」。私もリクエストしました。振付が前と変わっているところがあって、ロングバージョンで見ごたえたっぷりでした。
このジャンプをしている時のポジションが本当に綺麗ですね。

3386.jpg

今回、アリーナ1列目に佐藤信夫コーチが見に来られていてびっくりしました。同じ列に濱田コーチも招待されていたようでしたが、教え子の宮原選手の演技だけ見て帰ってしまいました。ロングサイド中央1列目の特等席を空席にするなんてもったいないなぁと残念な気持ちになりました。


会場内にはアルソア真央ちゃんの美しい看板が。
CA3K0123.jpg

公演後、選手のサイン入りポスターが展示されている所を探して、さまよい歩いて見つけました。
CA3K0125.jpg

帰りに真央ちゃんお勧めのチーズケーキ「デリチュース」を買って帰りました。美味しかった
CA3K0138.jpgCA3K0140.jpg

今回新しい真央ちゃんの応援バナータオルが出ていたので、また買ってしまいました。毎年増えていきますね。
RIMG2122.jpg


今年のTHE ICE も、とても楽しいアイスショーでした!次は名古屋公演に行きます。真央ちゃんのプログラムはエキシかショートかどちらが見られるかな~。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。