01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
              

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃんの新プログラム曲は「リチュアルダンス」

真央ちゃんの新プログラムの曲名が発表されました!
ショート・フリーとも、スペインの作曲家ファリャの「Ritual Dance(リチュアルダンス)」という曲です。
「リチュアルダンス」はバレエ組曲「恋は魔術師」の中の1曲で、日本語名では「火祭りの踊り」というそうです。
ショートがピアノバージョンで、黒い鳥のミステリアスな悪な感じ、フリーがオーケストラバージョンの演奏で、女性らしく、フラメンコの振りも入っているそうです。
聴いてみたら良い感じの曲でした。ますます楽しみになってきました!


来季は「リチュアルダンス」

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は26日、自身の公式サイトで来季のショートプログラム(SP)とフリーの音楽にいずれもスペインの作曲家ファリャの「リチュアルダンス」を選んだと発表した。SPとフリーを合わせて一つの内容になっている意欲作で20日のイベントでは「新たな試み。挑戦しているからこそ練習していて楽しい」と話していた。

 ともにローリー・ニコルさんの振り付けで、SPは静けさの「黒」、フリーは情熱の「赤」をイメージしているという。SPは8月のアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演で初披露する予定。
(2016年6月26日 デイリースポーツ)



ピアノバージョン



オーケストラバージョン

(動画お借りします)


「火祭りの踊り」楽曲解説 → ピティナ・ピアノ曲辞典





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。