04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
              

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ICE 会見&福岡でスケート教室!

真央ちゃん、カナダで来シーズンのショート、フリー、エキシビションの新プログラムを完成させたそうです!エキシビションはバッハの曲。THE ICE でのお披露目が楽しみです♪
そして来季の初戦はジャパンオープのようですね!



【フィギュア】真央、今季も初戦は10月ジャパン・オープン

 フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が18日、座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」(7月30、31日・大阪市中央体育館)のPRのため、プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)と大阪市内で取材に応じ、プレ平昌五輪の今季初戦は10月のジャパン・オープン(埼玉)を予定していると明かした。

 浅田は先週までカナダに約2週間滞在し、ショートプログラム(SP)、フリー、エキシビションのプログラムを完成させた。「3つとも今までにないプログラム。新しいチャレンジの曲でもある。チャレンジするからこそ、やりがいがある」と声を弾ませた。昨季も同大会が初戦で、フリーだけで争う団体戦で141・70点の高得点をマークした。今年も新プログラムを初披露する場になる。

 SPとフリーの曲は伏せたが、エキシビションはバッハの作曲と発表した。「曲名はまだお楽しみで」とアイスショーで初お披露目する。「少しでもジャンプのレベルを上げることが今の目標。現役生活はそこまで長くはないと思うので、練習や試合をかみしめながら、味わいながらできれば」と五輪に弾みをつける一年にする。
(2016年5月19日6時0分 スポーツ報知)




【フィギュア】真央、エキシビションはバッハの曲「曲名はまだお楽しみ」

 2010年バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が18日、座長を務める「ザ・アイス 真夏の氷上祭典2016」(7月30、31日・大阪市中央体育館)をPRするため、プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)とともに大阪市内で取材に応じ、今季のエキシビションはバッハ作曲であることを明かした。「エキシビションはバッハの曲で滑ります。曲名はまだお楽しみで」とリップサービスした。

 振付師のローリー・ニコル氏が拠点にしているカナダに約2週間滞在し、ショートプログラム(SP)、フリー、エキシビションのプログラムを完成させた。「毎年、勧めてくれる曲があって、その中の1曲。今回は曲を理解するために、ピアニストの方を呼んでくださった。その先生から『たまには音楽を聴いて、体が自然に動くようなプログラムで滑ってみたらどう?』って言われて『じゃあ、これかな』と選んだ。深かったり、浅かったり、いろんな音楽の浮き沈みがある。スケートのエッジワークだったり、自分にしかできない表現ができればいいなと思っています」と決めた経緯を説明した。

 SPとフリーの曲は明かさなかったが「3つとも今までにないプログラム。新しいチャレンジの曲でもあると思っています。チャレンジするからこそ、やりがいのあるプログラムだなと思う」とプレ五輪シーズンに向けて期待に胸を膨らませた。
(2016年5月18日16時58分 スポーツ報知)




浅田真央、来季エキシは「バッハの曲」 7月お披露目へ

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)がエキシビション用の新プログラムに「バッハの曲を使う」と明かした。7月30、31日に大阪市中央体育館であるアイスショーでお披露目する。

 18日、大阪市内で取材に応じた。「クラシックとモダンが交ざった独特の世界観。曲をしっかり理解して表現したい」と浅田。

 すでに来季の試合用プログラムも作ったが、こちらは「まだ発表できません」と言葉を濁した。プレ五輪シーズンに勝負をかける作品の出来はいかに。
(2016年5月18日20時20分 朝日新聞デジタル)


3146.jpg



浅田、福岡市内でスケート教室 熊本の子供らを指導

 フィギュアスケートの元世界選手権女王の浅田真央(中京大)が19日、福岡市のパピオアイスアリーナで小学生95人にスケート教室を開いた。熊本地震で大きな被害を受けた熊本県からも18人を招き「大変な時期だけど、『頑張ろう』って思って前に進んでもらえれば」と思いを口にした。

 姉の舞さんと1時間ほど指導し、初心者の手を握って氷上を滑る姿もあった。「次のシーズンも頑張って、『こうなりたいな』と思ってもらえるようにしたい」と気持ちを新たにした。

 スケート教室は8月10、11日に北九州市で行われるアイスショー「ザ・アイス」北九州公演のプレイベント。アイスショーでは東日本大震災のときに復興支援などを目的とした慈善演技会で滑った演目「ジュピター」を使用することを明らかにした。
(2016.5.19 21:58 産経ニュース)




浅田舞さん、真央さん姉妹がスケート教室講師

 フィギュアスケート選手の浅田真央さんと、タレントの浅田舞さん姉妹が講師を務めるスケート教室が19日、福岡市博多区のパピオアイスアリーナで開かれた。

 8月に北九州市であるアイスショーに先立ち開催。初心者を含む小学生約100人が参加した。子どもたちは元世界女王から基本的な動きなどを教わった。

 熊本県から地震の被災者ら18人も招待を受け「楽しかった」「手を握ってもらった」と感激。浅田さん姉妹は「いろんなことがあるけど前を向いてもらえれば」。
(5月19日21時4分 毎日新聞)


3147.jpg


昨日は福岡でスケート教室。熊本地震で被災した子ども達も招待されたんですね。北九州公演ではジュピターも披露されるようです。観に行きたいな~。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。