09
1
3
4
5
7
10
11
12
14
16
17
18
19
21
24
27
28
29
   
               

真央ちゃん、JALの新CMに出演

真央ちゃんがJALの新CMに出演するそうです!
オンエアは10月2日から。
真央ちゃんを応援してくれているスポンサーなので、旅行などで飛行機を使う時は、JALを選ぶようにしようと思います。
年末の全日本選手権も、チケットが取れたらJALに乗って北海道に行きたいです。


JAPAN AIRLINES (JAL)

こんにちは、Facebookチームです。
チャレンジする人を応援したい、そんな想いでお届けしているJALのCM。次回はさまざまなできごとを乗り越え、再び世界にチャレンジするフィギュアスケート選手の浅田真央さんです。

浅田さんは10月3日に開催されるジャパンオープンの直前で練習漬けの毎日だと思いますが、今回は撮影の際お伺いした浅田さんの「旅の楽しみ」をご紹介いたします!

『皆さんこんにちは、浅田真央です。大会の時は他の国に行っても観光などをする時間が全くないので、オフの時に友人や姉と行く旅行はいい気分転換になり大好きです。
あの場所を観光したい、何が食べたい・・友達と相談していろいろ決めていく楽しさが旅の醍醐味ですね。今はインドやタイ、スリランカに行って1日3食!カレーを食べたり、雑貨を見たり、また本場のアーユルヴェーダを体験してみたいと思っています♪
今回のCMはまるで飛行機に乗る時の私のように、ナチュラルな表情で、「旅っていいな」と思いながら撮影させていただいています。皆さんにも旅のワクワク、ルンルン感が伝わるといいなと思います。

今は、今季初戦に向けて、一直線に練習に取り組んでいます。
皆さん、応援よろしくお願いします。』

浅田真央さんの復帰戦、ぜひみんなで応援したいですね!!
※浅田真央さんのCMは10月3日にFacebookでもお届けいたします。どうぞお楽しみに!


2107.jpg

2108.jpg

2109.jpg

2110.jpg



浅田真央JAL新CM「ナチュラルな自分そのまま」

 フィギュアスケート女子の浅田真央(25=中京大)が、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)での復帰戦を前に、JALの新CMに出演する。

 2日から放送されるCMでは、1年間の休養をへて、さまざまな葛藤に向き合いながら、決意を新たに復帰する姿が、自身のナレーションとともに描かれる。JALの機内でリラックスする浅田がかばんから取り出したイヤホンをつけると、今季のフリーで使用する「蝶々夫人」のメロディーが流れる内容となっている。浅田は「リラックスした飛行機のなかでワクワクする気持ちとか、ドキドキする気持ちでいつも乗っているんですけど、そういったナチュラルな自分がそのままでているんじゃないかな」と出来栄えに笑顔を見せていた。


2111.jpg



浅田真央「やっぱりスケートが…」 ジャパンオープン復帰前にJALで心境表現

JALは9月30日、10月3日の「ジャパンオープン」で復帰戦を迎えるフィギュアスケートの浅田真央選手(25歳)を、同社が展開する「チャレンジJAL」の第5弾CMに起用することを発表した。

「チャレンジJAL」はJALが2014年6月に宣言したもので、新たな商品・サービスの導入や、チャレンジする人をサポートするというもの。過去には、現在ドイツのサッカーチーム「アイントラハト・フランクフルト」に所属し、サッカー日本代表としても活躍している長谷部誠選手を起用したショートムービー「挑戦を続ける人 長谷部誠篇」も展開していた。

第5弾CMは浅田選手が飛行機内で着席しているシーンから始まる。移動中の浅田選手は鞄の中からイヤホンを取り出して装着すると、フリープログラムで使用する楽曲「蝶々夫人~ある晴れた日に。」が流れる。休養中の1年間に「いろんな人に会った。いろんな経験をした。でも、やっぱりスケートが恋しくなった」という浅田選手が、様々な葛藤を乗り越えて決意を新たにする姿を晴れ晴れとした表情で表現している。

この30秒にわたるCMは10月2日よりオンエアされる。浅田選手は2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル、2008年・2010年・2014年の世界選手権では優勝を飾り、グランプリファイナルでは優勝4回、グランプリシリーズでは通算14勝という成績を収めている。



浅田真央「私の旅がまた始まる」「JAL企業広告 浅田真央篇」

(動画お借りします)

2112.jpg

2113.jpg

2114.jpg

2115.jpg

2116.jpg




昨日見つけたECCの「ハロウィンイベント」の広告。
この真央ちゃんも可愛いです。
2117.jpg



最後に、2日前のスーパームーンの写真です。少し雲がかかっています。
次回は2016年11月14日だそうです。
RIMG1210.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト



真央ちゃん、3Aと2種類の3-3も練習中

ジャパンオープンまであと1週間になりました。真央ちゃんの復帰戦、緊張します。
真央ちゃんはトリプルアクセルの他、2種類の3回転-3回転も練習しているそうです。素晴らしいですね!
復帰戦はどんなジャンプ構成になるのか、衣装や振付はどんな感じなのか、色々楽しみです♪


フィギュア:浅田真央、3回転半を練習
毎日新聞 2015年09月26日 18時53分

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は26日、10月3日のジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)で2季ぶりに復帰する元世界女王の浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)やフリップ−ループ、フリップ−トーループの2種類の2連続3回転ジャンプを練習していることを明らかにした。

 21日に中京大での練習を視察した小林強化部長は「1年のブランクを感じさせなかった」と語った。浅田自身は「もう少し(体を)絞れたら」と話していたそうで、復帰戦で高難度のジャンプを演技構成に組み込むかどうかは「佐藤信夫コーチが浅田選手の状態を見て判断するでしょう。そこは戦略だと思う」との見方を示した。




ジャパンオープンに向けての番宣がありました。
動画お借りします。

0920 ~休養・復帰への想い~


2104.jpg

「初戦から完璧にやりたい」という真央ちゃん、カッコいいです。
アスリートの鏡のような選手ですね。

2105.jpg

2106.jpg

「小さい頃からやってきたスケートを最後までやりきりたい」
真央ちゃんがこれから充実した競技生活を送れることを祈っています。


0924 JO番宣/ 真央さんへエール



0925 JO番宣/ 真央さんへエール #2



0925 JO番宣/ 真央さんへエール #3







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪

今日は真央ちゃんの25歳のお誕生日です
おめでとうございます

真央ちゃんにとって幸せな1年になりますように・・・
ずっと応援しています


2102.png



2103.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃんは特別な選手

日本経済新聞にとても良い内容の記事がありました。

浅田真央は心揺さぶる「特別な選手」(ルポ迫真)
2015/9/23 3:30

 2014年ソチ五輪のフィギュアスケート。米テレビNBCの実況解説席に座る長野五輪金メダリストのタラ・リピンスキーとジョニー・ウィアはその瞬間、絶句した。メダル争いの一角にいた浅田真央がショートプログラムのジャンプをひどく失敗、16位と出遅れ。大会前に浅田を独占取材するなどリピンスキーは「真央派」を公言してはばからない。その2人は、フリーで浅田がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、本来の力を示すと、再び言葉を失った。今度は感動の涙で。

 舞台裏では、フリーを滑り終えた浅田を振付師のローリー・ニコルが抱きしめた。「偉大なメンバーの仲間入りね」と語りかけたニコルが名前を挙げた。五輪のメダルだけはとれなかったカート・ブラウニング(カナダ)、五輪の金だけないミッシェル・クワン(米国)……。フィギュア界で語り継がれる伝説的スケーターだ。「すごいわ。真央も大丈夫よ」

 浅田はリスクを恐れず、攻める。そんな女子選手は少ない。金妍児(キム・ヨナ、韓国)とのライバル関係が盛り上がったのは、質の高さを優先した金妍児と好対照をなしたことが大きかった。やれることは全部やり、完璧な演技で観客を引き付けたい――。これが浅田。「必ずしも結果に固執しない。前向きで、自分の演技の方が重要なんだ。今のフィギュア界にないもの。真央の復帰はすごくいい」。羽生結弦らの振付師で08年世界王者のジェフリー・バトル(カナダ)は話す。

 ジャンプで勝負する選手は演技の細部をないがしろにしがちだが、浅田は違うとバトルはいう。「真央は常にいいプログラムを演じる。10歳のころから知っているけれど、昔から動きが自然」。高難度の技に挑むスリルを味わうと同時に美しい演技に感動を覚える。観客の欲張りな願望を満たす選手が浅田だ。

 ソチ五輪、フリーの浅田がまさにそうだった。メダル絶望で迎える厳しい状況下、高難度の技に挑戦して成功しただけでなく、観客の心をわしづかみにしてみせた。「駄目だった後、どうリカバーするかが人生では大切。本当の勝者はメダルだけじゃない。立ち上がり、恐怖や不安とどう向き合ったか。だから真央は心に響くの」。競技生活で浮沈を繰り返し、3度目の五輪となるソチでメダルを取ったカロリナ・コストナー(イタリア)は共感を覚える一人だ。「真央は特別」とウィアはいう。結果抜きで浅田を見たいのだ。(敬称略)


2101.jpg
カロリーナ・コストナーさん、ローリー・ニコルさんと(カナダ)


「必ずしも結果に固執しない。前向きで、自分の演技の方が重要なんだ。今のフィギュア界にないもの。真央の復帰はすごくいい」
ジェフリー・バトルさん、良いことを言ってくれますね。日本のスケート関係者よりも海外の人のほうが真央ちゃんのことを評価してくれている感じですね。
ソチ五輪フリー演技後の舞台裏、ローリーさんとのやりとりは初めて知りました。本当に何度観ても感動的な演技でしたね。


(動画お借りします)

高難度のジャンプやステップ、スピン、なめらかな滑り、美しい演技、どれも素晴らしかったです。もうこんなに感動することはないだろうなと思っていましたが、真央ちゃんが競技に復帰したら、また感動的な演技が観られそうです。これからの真央ちゃんの活躍が楽しみです!



気持ちは決まっています 浅田真央、再び(ルポ迫真)
2015/9/22 9:18

 JR新横浜駅から日産スタジアム方向へ歩いて5分、浅田真央(24)が生まれた1990年にオープンした新横浜スケートセンターが見えてくる。ここを指導拠点とするコーチの佐藤信夫(73)の元を浅田が1人で訪ねてきた。時は今年の「桜の花が散る頃だった」。

 佐藤の言葉を借りれば、その表情は「不退転の気持ちが絶対あった」もの。1年離れた競技スケートに復帰する固い決意の表れだ。「いつもながら唐突。前置きなく、いきなり結論ありきだから」。思い出す佐藤も苦笑いするばかり。こうなったら浅田を翻意させることは誰もできない。

 「自然と試合が恋しくなった」。5月18日、毎夏恒例のアイスショー「THE ICE」に向けた記者会見で、浅田は正式に復帰表明した。マネジメント会社IMGが浅田と連絡を取ったのはゴールデンウイーク明け。浅田が突然「(会見の場で)現役続行を伝える」と言ってきた。周囲は仰天した。

 佐藤は3月に1度相談を受けていた。「大変なことだから『よく考えなさい』って言った。それっきり」。ほかの選手の指導で、浅田の練習拠点である中京大には度々通ったが、滑る浅田を見たことはなかった。相談も忘れかけていたころ、「結論」を聞かされた。

 再びリンクに立った浅田は以前とは違う。かつては練習中、他人を遮断して独りになろうとした。いまは他のスケーターの輪の中に平気で入っていくし、佐藤の妻でコーチの久美子らと女同士で盛り上がる。

 「以前は注目されすぎて、見ていてかわいそうだったけれど、普通の人になってきた。大切なことだと思います」。復帰の意志を伝えに来た時も、自分の言葉できちんと説明した。「随分大人になった」

 6月、浅田は単身カナダのトロントに飛び、自らレンタカーを運転して人気振付師のローリー・ニコルを訪ねた。9日間スタジオで一緒に音楽を聴き、リンクで6~8時間をともに過ごした。「真央は私の目の前でどんどん変化している」。浅田を14歳のころから知るニコルの提案に、想像もしない表情、動きで浅田が応える。「『あ、それ取り入れよう』って。真央も(創作の)過程を楽しみ、一緒につくっていく場面が増えた」

 まじめで少し従順すぎ、自分をあまり出さない。将来が想像できなかった少女が、母の死、2度の五輪、休養……。つらい時期を経て開眼した。「考え方が柔軟になった。(スケートだけでなく)人生には素晴らしいことがたくさんあると考えて働く方が健康的だわ」。ニコルが思う理想の女性、「官能的で強くて勇気ある女性」を演じる時が来た。

 復帰して最初に取り組むフリーは、イタリアの作曲家プッチーニの「マダム・バタフライ」だ。悲恋の蝶々夫人を演じる浅田は語る。「切ない話だけれど、自分の意思を持って、希望に満ちた強い女性を演じたい」

 世界を見渡せば若い選手の台頭は著しい。「キャリアにケチがつく」「もう十分」「また見たい」。決断するまでにはいろんな意見に耳を傾けた。葛藤もあったに違いない。ただ、同じ名古屋出身で憧れの先輩、伊藤みどり(92年アルベールビル冬季五輪銀メダル)の言葉は胸にしみた。「後悔しないように決断してほしい」。やりたくてもやれない時は来る――ならば浅田はやる。

 現役続行宣言から約2カ月後、「THE ICE」で初めて大観衆の前に登場した浅田ははじけた。休憩時間はトークショーをし、自ら振り付けたフィナーレの振りを観客に教え、「一緒に踊りましょう」と呼びかける。出演者が着たTシャツもデザインしていた。

 同ショーの振り付けを2007年の初回から担当する坂上美紀は驚いた。「責任感はもともと強いけれど、『私のショーだから頑張らないと』という感覚が生まれたみたい。でも昔より楽しそう。『自分の居場所はここだ』って戻ってきたからかな」

 恋しくなって戻ってきたスケートのリンク。「ハッピーな気持ちが強いか」と聞かれた浅田はしばらく沈黙した。競技の世界は楽しいだけの道でないことを誰よりも知っている。「気持ちは決まっています」。ひと呼吸置いて、きっぱりと答えた。(敬称略)

 3度目の優勝を飾った世界選手権から1年半を経て、来月3日「ジャパン・オープン」で競技復帰する浅田を追う。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「Sing Sing Sing」

2008-09シーズンの真央ちゃんのエキシビション演技です。
「Por Una Cabeza」の他にもう1曲ありました。
ルイ・プリマ作曲の「Sing Sing Sing」
振付はローリー・ニコルさん。

(動画お借りします)
プリンスアイスワールド



2083.jpg

2084.jpg

2085.jpg

2086.jpg

水玉のスカート可愛いです。
真央ちゃんはいろいろなジャンルの曲に挑戦してくれますね。若いころから技術だけではなく表現力も素晴らしかったですね。


THE ICE



2087.jpg

2088.jpg

2089.jpg

2090.jpg

2091_20150922101007c1b.jpg

2092.jpg

2093.jpg

2094.jpg

このプログラムは韓国のアイスショーでも披露したようです。最後のスパイラルの写真、すごく綺麗なポジションで好きなんですが、ハングル文字が邪魔です...
スカートも可愛いけど、真央ちゃん足が長くてスタイルが良いのでパンツスタイルも似合いますね。


THE ICE では、ジェフリー・バトルさんとのペアプログラムもありました。
ディズニー映画『魔法にかけられて』より「True Love's Kiss」



2095.jpg

2096.jpg

2097.jpg

2098.jpg

2099.jpg

2100.jpg

可愛い~
この衣装は「幻想即興曲」の時の衣装と同じかな?
1643.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

NHK杯のチケット

昨日はNHK杯のチケットの一般発売日でした。
先行抽選は全滅、一般発売日は仕事のため参戦することができませんでした。
せめてインターネットサイトでの販売があったら昼休みに挑戦することができたのに...コンビニ端末のみの販売なんて仕事をしている人には無理ですし、不公平感があります。
2次発売があったら絶対にチャレンジしたいです。
2次発売実施の有無については、10/2(金)にNHK杯大会公式HPで発表されます。
http://www.nhk-trophy2015.jp/index.html



USインターナショナルクラシック2015、宮原知子ちゃんがショート・フリーとも1位で優勝しました!おめでとうございます
USインターナショナルクラシック 女子結果

(動画お借りします)
SP 「ファイアーダンス」



FS 「ため息」



村上佳菜子ちゃんはフリーが不調だったようで、総合7位でした。これから調子を上げていってほしいですね。
SP 「エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ」







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃん&舞ちゃんスペシャル対談 #ラジオについて・試合への想い

住友生命さんのfacebook で、TBSラジオ「浅田舞のマイYOUNG JAPAN ACTION」での、真央ちゃん&舞ちゃんのスペシャル対­談の動画が紹介されていました。

(動画お借りします)
♯3 ラジオについて【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】

今回の対談のテーマは「ラジオ」について。
舞さんの質問に爽やかに答える真央さんの笑顔が印象的です。
リスナーから番組に届いた、真央さんへの熱いメッセージにもご注目下さい!



♯4 試合への想い【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】

今回の対談テーマは「試合への想い」です。
色々な経験を重ね、試合やスケートへの考えも変わってきているという真央さん。ご自身­の演技で「ぜひ見てほしい」というポイントについてお話し頂きました。



2081.jpg

2082.jpg


試合で見てほしい所について、「いろんな経験を重ねてきたからこそ出せるスケートがあると思うから、もちろん技術も見てほしいけど、一つ一つのプログラムの意味を感じてもらいたい」と真央ちゃん。
新プログラム、楽しみにしています。フリープログラムの初披露まであと3週間をきりました。ワクワクしますね~♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃん、トリプルアクセルも着氷しているそうです

テレビ東京のfacebook で真央ちゃんのJO取材レポートがアップされました。

テレビ東京 フィギュアスケート

【JO取材レポート④】
競技復帰を迎える浅田真央選手。
この日はFS「蝶々夫人」の前半部分を繰り返し練習していました。注目のトリプルアクセルもしっかり着氷し、順調な調整を伺わせています。

『休養前のコンディションとほとんど変わらない』

『復帰初戦のジャパンオープンで完璧な演技をすることを目標に
今は頑張っています』

と心強いコメントもいただきました!
10月3日、本当に楽しみです!!

写真は練習後に対談を行った浅田選手と上村愛子さんのツーショット。
氷と雪の違いはあっても女性アスリート同士の二人、
共感する部分も多く、収録が終わってもずっと話し続けていました!


2080.jpg


真央ちゃん、練習は順調にいっているようです♪
もうすぐフィギュアスケートのシーズンが始まります。ドキドキしてきますね。
ジャパンオープンが楽しみです!
練習映像や上村愛子さんとの対談はテレビで放送されるのかな~?

ネオスポでは真央ちゃんの練習映像が流れたそうです。トリプルアクセルを跳んでいます!!すごいですね!


(動画お借りします)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ロッテ新CM「2人の浅田真央」編

ストナに続き、ロッテの新CM情報です。

真央見せたポジティブ思考!アクシデントにも冷静「楽しい~」

 フィギュアスケート女子の浅田真央(24)がアクシデントにも動じないポジティブ思考を見せた。

 ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCM撮影に臨んだ浅田。撮影中、予想よりも多い演出用スモークが発生してしまい、撮影が中断してしまうハプニングが起こった。製作スタッフがスモークを外へ出すよう作業を始めると、浅田は「私もやりまーす!」と協力。リンク中央へ向かい「楽しい~」と自身の上着を使って風を仰いで作業効率アップに貢献していた。

 気温の低いリンクでのアクシデントにも動じず、前向きに物事を捉える姿勢を見せた浅田。1年の休養中に精神面でも成長したことが分かったシーンだった。メンタルも充実して迎える10月3日の復帰戦(ジャパン・オープン)での演技が楽しみだ。




リンクの上で赤い衣装で滑る真央ちゃんが可愛いです!
でもロッテの製品は不買運動していますが...

2066.jpg

2067.jpg

2068.jpg

2069.jpg

2070.jpg

2071.jpg

2072.jpg

2073.jpg

2054.jpg

2055.jpg

2057.jpg

2056.jpg

2058.jpg

2059.jpg

2060.jpg

2062.jpg

2061.jpg

2053.jpg

2063.jpg

2064.jpg

2065.jpg



新CM「2人の浅田真央」編 CM、メーキング映像

(動画お借りします)

2074.jpg

2075.jpg

2076.jpg

2077.jpg

2078.jpg

2079.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

CMメイキング&真央ちゃん・舞ちゃん対談動画

真央ちゃん出演のストナ新CMのメイキング動画と画像です。

(動画お借りします)



2049.jpg

2050.jpg

2044.jpg

2045.jpg

2046.jpg

2047.jpg

2048.jpg

2051.png

2052.png

白黒どちらの真央ちゃんもキリッと凛々しくてかっこいいです。
このポスターが欲しい...
クリアファイルとかカレンダーとか、いろいろグッズを売り出して欲しいです。



住友生命さんのfacebook では、真央ちゃんと舞ちゃんがラジオで対談した時の動画が公開されていました。ラジオでは放送されなかったシーンもあります。

♯1 浅田真央さん登場 !【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】



♯2 昨年のYOUNG JAPAN ACTIONの活動について【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】





ジャパンオープンまで1ヵ月を切りました。
もう早速煽り記事が出ていてうんざりです...
スポニチアネックスの「真央 復帰戦で3回転半跳ぶ!昨季決めた女王と大技対決だ」という記事なんですが、真央ちゃんがトリプルアクセルを入れると発言したんでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000069-spnannex-spo
(一部引用)
5月から本格的に練習を再開。ここまでの流れを振り返り「練習を積み重ねてきて、いつもと同じ形になっている」と言う。「いつもと同じ」が意味するのは、代名詞のトリプルアクセルへのアタックに他ならない。ジャパン・オープンに向けても「いつも通り、同じ通りにいきたいな」と話しており、いきなり大技をプログラムに組み込むつもりだ。

多分、真央ちゃんは「3Aを入れる」とはっきり発言したわけではないようですが...マスコミが勝手に決めつけて断定しないでほしいです。
復帰戦なので、無理せず、怪我には気を付けて真央ちゃんのペースで頑張ってほしいですね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR