08
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
20
21
23
24
26
27
28
29
31
   
               

真央ちゃん、ECCのブランドアンバサダーに就任!

真央ちゃんがECCのブランドアンバサダーに就任したそうです!

ECCのホームページより

浅田真央さんのECCブランドアンバサダー就任について

 浅田真央さんが夢に向かってひたむきに努力されている姿は、多くの方々に感動を与え続けています。
 ECCもその活動に共感するとともに、「国際社会で活躍できる人材の育成」というECCの理念に基づき、今回ECCブランドアンバサダーに起用させていただくことになりました。
 世界で活躍されている浅田さんを通じて、総合教育・生涯学習機関としてのECCの魅力を最大限に伝えていければと考えております。




ECC facebook

☆浅田真央さんがECCブランドアンバサダーに就任しました!
&ECCジュニアの新CMに登場します!

皆さん、こんにちは!
ECC Facebookチームです。いつもECCのFacebookをご覧いただきありがとうございます。

今回は、皆さんにお知らせがございます!
この度、ECCはフィギュアスケート選手の「浅田真央さん」をブランドアンバサダーとしてお迎えすることとなりました。今回、浅田真央さんに就任していただいた「ブランドアンバサダー」とは、ブランドが持つビジョンと合致してその情報発信をしていただける方を指します。

皆さんもご存知のように、小さい頃から夢に向かってひたむきに頑張ってこられ、それを実現し、多くの方に感動を与えてこられた浅田真央さん。その姿は、ECCが総合教育を通じて、皆さんの夢を現実のものへと導いていきたいという想いに共感するものがあります。
「国際社会で活躍できる人材の育成」という建学の理念を持つECCと活躍の場を世界に広げてこられた浅田真央さん、ピッタリだと思いませんか?

そんな浅田真央さんを起用したECCジュニアの新CMが8月19日(水)から全国でオンエアを開始します。新たな夢や目標に向かって輝いていく真央ちゃんが、映像を通してホームティーチャーとして輝く人の背中を押す存在となる今回のCM。
真央ちゃん、スタッフ全員が納得できるCMに仕上がりました。ぜひ楽しみにしておいてくださいね!

ちなみに今回のCMとメイキング動画は、明日(8/19)からECC YouTubeサイトにて公開予定です。詳細はこのFacebookでお知らせしますので、楽しみにしておいてください!


1961.png



News Releaseで、撮影エピソードやインタビューが紹介されています。
(一部引用)
■撮影エピソード
◇スケートシーンは浅田さんが提案!
撮影前に、制作陣がこれまでの浅田さんの競技映像などを見て、ある程度はポージングや技を決めていましたが、撮影が始まるとカメラワークを考えて、浅田さんが「片手をあげる方がキレイに見えるかも…」と提案。決めポーズをみせる浅田さんに、監督も「それイイ!」と絶賛し、すぐさま採用。その後も、「足元から力強さが広がる感じにしたい」と言う監督に、2パターンのポーズを披露したり、クレーンカメラを使った撮影で、自らカメラの方に向かって滑ってみせるなど、撮影前のイメージよりもダイナミックな映像が撮れました。

◇衣装の見え方も考えたスケートを披露
今回のCMの衣装は、普段から浅田さんの競技衣装をデザインしているデザイナーさんが手がけました。ECC ジュニアのイメージカラーであるグリーンをベースに、ターンした際に美しく見えるようにと、浅田さんがデザイナーさんと丈の長さやフィット感などを相談して作られた、CMオリジナルの衣装。スピンの撮影では、スピンの速さや手の角度を「これくらいがキレイかな?」と調整。その美しさに監督も「いきなりイイの撮れちゃったよ」と大満足。プレーバックを見た浅田さんも「キレイキレイキレイ!!」と納得の1 シーンになりました。

◇挑戦中の新しい技を披露する一幕も!
アラベスクスパイラルやジャンプなど、いろいろなパターンのスケートを見せてくれた浅田さん。途中、「今、私が挑戦している技があるんですけど…」と、ターンからのステップ、そしてジャンプといった難技を披露。その滑りに、スタッフからは「お~!!」と感嘆の声が。すぐに採用され、撮影中、「カメラに向かってジャンプを見せた方が迫力があるかな?」と提案する浅田さんに、カメラマンもすぐさま対応。その仕上がりに監督も「すごい迫力ある!」と大絶賛でした。

■浅田真央さんインタビュー
―ECC の新CMに出演された感想は?
今年初めてECC のコマーシャルに出させてもらっているんですけど、私自身もとても楽しみなコマーシャルに仕上がっていると思います。

―スケートリンクでの撮影いかがでしたか?
自分が一番得意としている氷上での撮影だったので、すごく気持ちよく前向きに仕上がっているんじゃないかなって思っています。自分自身に点数を付けるなら・・・100点です!出来上がりがすごく楽しみです。

―今回の衣装について
普段スケートの試合などでは、このような長いワンピースを着て滑ることがないので、新鮮な気持ちで撮影に臨めました。衣装は自分の身体に合わせて作っていただいたのですが、滑るとスカートの長いドレスの裾が、すごくキレイに見えると思うのでその辺も楽しみです。

―「ECC ジュニア」のCM ということですが、英語は得意な方ですか?
振付の先生が外国の方なので、英語が必要です。メールのやりとりなどは英語でしているのですが、そのやりとりの時に調べたりするので、ちょっとでも英語で話せるようになればいいなと思っています。来春など、時間が出来たら私も勉強してみたいと思っています。

―好きな英単語やフレーズは何でしょうか?
「Go for it!!」。自分がいつも大切にしている言葉の一つなんですけど、「前に進んでいこう、後戻りはしないよ」という意味です。

―今回のCM では、子育てしているお母さんがホームティーチャーとして生き生きと活躍している姿を描いていますが、浅田さんはどんな母親になりたいですか?
すごく先の話になってしまいますが、私自身も子どもと一緒に、前向きに目標を持って、進んでいきたいなって思っています。

―CM 中の「迷ったらやる。それがわたしのルール。」というフレーズについて
私は、迷っていたらやった方がいいと思います。後悔したくないっていうのもありますので、私自身も、もう一度、選手として頑張ろうと思いました。なので、自分自身も、去年一年間迷っていましたけど、またやると決めたのはそういう意味もあります。

―世界の舞台で活躍し、これからさらなる飛躍に挑む浅田選手ですが、これからの「目標」や「叶えたい夢」を教えてください。
このCMとも重なる部分があるんですが、私自身も自分の目標に向かって頑張っていきたいと思っています。

―将来、子どもにフィギアスケートをやってほしいという気持ちはありますか?
すごくやってほしいという気持ちではないですが、もし、子どもが「やりたい」と言えばストップしないです。ただ、自分からは勧めないです(笑)。私がコーチをするとなると厳しくなってしまうと思います。

―浅田選手がこの夏やってみたいことや行ってみたい場所を教えてください。
夏なので、バーベキューをしたあとに花火とかいいですね。




浅田真央:CMで新技披露 出来は「100点」

 フィギュアスケートの浅田真央選手が、子ども英会話教室「ECCジュニア」の新CMで、新技を披露していることが18日分かった。ターンからステップ、そしてジャンプにつながる一連の動きで、撮影を振り返った浅田選手は「自分自身に点数をつけるなら……100点です!」と満足の出来だ。

 新CMは、自宅で子供たちに英語を教える「ECCジュニア開設者」を募集するもの。ECCジュニアのイメージカラーであるグリーンのワンピースを着た浅田選手が、華麗に氷上を舞い、そのまま公園で子供と遊んでいる主婦の前を横切ると、場面が英会話教室の場面に移り変わるという内容。19日から放送。

 スケートの撮影中、浅田選手は、ジャンプやスパイラルなど、さまざまな技を披露。途中、「今、挑戦している技があるんですけど……」と切り出し、スタッフに見せたところ即採用になり、「カメラに向かってジャンプを見せたほうが迫力があるかな」と提案する場面もあったという。

 CM中には、「迷ったらやる。それがわたしのルール。」という浅田選手のナレーションが登場するが、自身についても「もう一度、選手として頑張ろうと思いました」といい、「私は、迷っていたらやった方がいいと思います。後悔したくない。なので、去年1年間迷っていましたけど、またやると決めたのはそういう意味もあります」と力強いコメントを寄せている。


1962.jpg


メイキング動画


「ECCジュニア開設者募集『輝き』」編

(動画お借りします)


真央ちゃんがスケートをしている姿は本当に輝いています。どこを切り取っても美しいです!ジャンプ中も指先、つま先まで美しい!緑のドレスも似合っていますね~。

1963.jpg

1964.jpg

1965.jpg

1966.jpg

1967.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト



プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR