08
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
20
21
23
24
26
27
28
29
31
   
               

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポル・ウナ・カベサ」

2008-09シーズンの真央ちゃんのエキシビション演技です。
曲はカルロス・ガルデル作曲の「ポル・ウナ・カベサ(Por Una Cabeza)」と、フリアン・プラサ作曲の「パジャドーラ(Payadora)」を組み合わせたもの。
振付はタチアナ・タラソワさん。

(動画お借りします)
Dreams On Ice



NHK杯



全日本選手権



世界選手権



国別対抗戦



このプログラムは印象的な振付がたくさんあって、すごく好きなプログラムです。
出だしの顔を上げた時のこの表情が可愛い。
2030_20150830234330d36.jpg

2031.jpg

ダブルアクセルを降りた後にフワっと2回ターンするところも好きです。
足を交差させながら滑っていく所。これも可愛い
2032.jpg

曲が変わって後半の小刻みステップもかっこいい!
2019.jpg

曲の盛り上がりとステップの動きがピッタリですね。何度観ても飽きません。
最初から最後まで魅入ってしまうプログラムです!


1992.png

1993.jpg

1994.jpg

1995.jpg

1996.jpg

1997.jpg

1998.jpg

1999.jpg

2000.jpg

2001.jpg

2002.jpg

2003.jpg

2004.jpg

2005.jpg

2006.jpg

2007.jpg

2008.jpg

2009.jpg

2010.jpg

2011.jpg

2012.jpg

2013.jpg

2014.jpg

2015.jpg

2016.jpg

2017.jpg

2018.jpg

2020.jpg

2021.jpg

2022.jpg

2023.jpg

2024.jpg

2025.jpg

2026.jpg

2027.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

舞ちゃんラジオ番組に真央ちゃんがゲスト出演

電車で真央ちゃんのECC広告を見ました♪
毎日電車通勤しているのに今日初めて気づきました。
可愛かったので画像を探してみました。

2029.jpg

最近ワールドカップの女子バレーを観ていて、ECCのCMが流れます。真央ちゃんがテレビに映ると嬉しいですね。






ラジオ番組「浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」、先週に続き昨日も真央ちゃんが登場しました。

8月の「MAO MAO チャット」のテーマは『あなたの好きな浅田真央の名言』。
舞ちゃんが印象に残っているのは、真央ちゃんが小学生の頃、試合で舞ちゃんに負けた時に言った、「勝ちたい。次は努力で勝ちたい」という言葉だそうです。「努力で勝ちたい」──すごく良い言葉ですね!真央ちゃんは本当に努力家ですね。そういう所がすごく大好きで尊敬します。

今シーズンのプログラムは、特にフリーが気に入っているそうです。ジャパンオープンでのお披露目が楽しみです♪



第8回放送後記





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

仮面舞踏会(3) 国別対抗戦で会心の演技!

2008-09シーズンの真央ちゃんのフリー演技振り返りです。
「仮面舞踏会」
今年のTHE ICE のリクエスト企画「もう一度見たいプログラム」第2位、オープニングで披露された曲です。仮面舞踏会は私が特に大好きなプログラムのひとつで、すごく懐かしかったです。

このシーズンは色々なことがありました。
フリーで2度のトリプルアクセルに挑戦し、シーズン初戦は不調で心配しましたが、NHK杯では復調し、韓国で開催されたグランプリファイナルでは完全アウェーの中で見事に優勝!この時のフリーで2本のトリプルアクセル認定は、国際大会初の快挙でした!
「仮面舞踏会(2) 3A2度成功の快挙とその後のフジテレビの悪行について」の記事でも書きましたが、こんなに素晴らしい演技と結果を残したにもかかわらず、日本のテレビ報道は「相手がミスしたから優勝できた、実力は向こうの方が上」という酷い内容でした。真央ちゃんはこの報道を知って練習意欲を失ったそうです。
世界選手権の前には韓国メディアの「練習妨害報道」もありました。日本人選手に練習を妨害されたという内容ですが、完全に捏造、名誉棄損です。本当に韓国って最低の国、大嫌いです。
真央ちゃんは日本と韓国両方のメディアから嫌がらせを受けていたんですね...本当に可哀想です。どんなに辛かったでしょうか。韓国は狂っているのでどうしようもないですが、せめて日本のマスコミは真央ちゃんをあたたかく応援してあげてほしいです。

精神的にもきっと辛い中、世界選手権では表彰台を逃してしまいました。
でもここで終わらないのが真央ちゃんのすごい所だと思います。普通なら次の試合への意欲も失ってしまいそうですが、真央ちゃんはやっぱり精神力が強いです。シーズン最後の国別対抗戦ではショートにトリプルアクセルを取り入れて成功。ショートに続きフリーもノーミスの最高の演技でした!



(動画お借りします)

何度見ても感動します!!
2度のトリプルアクセルを決めた上に、最後のステップまで素晴らしいです。演技を終えたあとの真央ちゃんの笑顔が最高に可愛い
この演技内容で126点は低すぎる...フィギュアスケートを見るのは好きなんですが、いつも採点でストレスがたまります。点数が出た後にタラソワさんは「もっと点数が出ていいはず」と言ってくれています。日本のスケート関係者もそれぐらい言ってほしいですね。
キスクラで真央ちゃんが会場に来られなかったタラソワコーチに、「タチアナ~!」と呼んでいるのが印象的でした。タラソワさんも嬉しそうですね。とても良い師弟関係だったのだろうなと思います。

1968.jpg

1969.jpg

1970.jpg

1971.jpg

1972.jpg

1973.jpg

1974.jpg

1975.jpg

1976.png

1977.jpg

1978.jpg

1979.jpg

1980.jpg

1981.jpg

1982.jpg

1983.png

1984.png

1985.jpg

1986.jpg

1987.jpg

1988.jpg

1989.jpg

1990.jpg

1991.jpg

演技後に真央ちゃんの会心の笑顔が見られると、本当に嬉しくなります。
こんな笑顔を、今シーズンも見たいです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃん、ECCのブランドアンバサダーに就任!

真央ちゃんがECCのブランドアンバサダーに就任したそうです!

ECCのホームページより

浅田真央さんのECCブランドアンバサダー就任について

 浅田真央さんが夢に向かってひたむきに努力されている姿は、多くの方々に感動を与え続けています。
 ECCもその活動に共感するとともに、「国際社会で活躍できる人材の育成」というECCの理念に基づき、今回ECCブランドアンバサダーに起用させていただくことになりました。
 世界で活躍されている浅田さんを通じて、総合教育・生涯学習機関としてのECCの魅力を最大限に伝えていければと考えております。




ECC facebook

☆浅田真央さんがECCブランドアンバサダーに就任しました!
&ECCジュニアの新CMに登場します!

皆さん、こんにちは!
ECC Facebookチームです。いつもECCのFacebookをご覧いただきありがとうございます。

今回は、皆さんにお知らせがございます!
この度、ECCはフィギュアスケート選手の「浅田真央さん」をブランドアンバサダーとしてお迎えすることとなりました。今回、浅田真央さんに就任していただいた「ブランドアンバサダー」とは、ブランドが持つビジョンと合致してその情報発信をしていただける方を指します。

皆さんもご存知のように、小さい頃から夢に向かってひたむきに頑張ってこられ、それを実現し、多くの方に感動を与えてこられた浅田真央さん。その姿は、ECCが総合教育を通じて、皆さんの夢を現実のものへと導いていきたいという想いに共感するものがあります。
「国際社会で活躍できる人材の育成」という建学の理念を持つECCと活躍の場を世界に広げてこられた浅田真央さん、ピッタリだと思いませんか?

そんな浅田真央さんを起用したECCジュニアの新CMが8月19日(水)から全国でオンエアを開始します。新たな夢や目標に向かって輝いていく真央ちゃんが、映像を通してホームティーチャーとして輝く人の背中を押す存在となる今回のCM。
真央ちゃん、スタッフ全員が納得できるCMに仕上がりました。ぜひ楽しみにしておいてくださいね!

ちなみに今回のCMとメイキング動画は、明日(8/19)からECC YouTubeサイトにて公開予定です。詳細はこのFacebookでお知らせしますので、楽しみにしておいてください!


1961.png



News Releaseで、撮影エピソードやインタビューが紹介されています。
(一部引用)
■撮影エピソード
◇スケートシーンは浅田さんが提案!
撮影前に、制作陣がこれまでの浅田さんの競技映像などを見て、ある程度はポージングや技を決めていましたが、撮影が始まるとカメラワークを考えて、浅田さんが「片手をあげる方がキレイに見えるかも…」と提案。決めポーズをみせる浅田さんに、監督も「それイイ!」と絶賛し、すぐさま採用。その後も、「足元から力強さが広がる感じにしたい」と言う監督に、2パターンのポーズを披露したり、クレーンカメラを使った撮影で、自らカメラの方に向かって滑ってみせるなど、撮影前のイメージよりもダイナミックな映像が撮れました。

◇衣装の見え方も考えたスケートを披露
今回のCMの衣装は、普段から浅田さんの競技衣装をデザインしているデザイナーさんが手がけました。ECC ジュニアのイメージカラーであるグリーンをベースに、ターンした際に美しく見えるようにと、浅田さんがデザイナーさんと丈の長さやフィット感などを相談して作られた、CMオリジナルの衣装。スピンの撮影では、スピンの速さや手の角度を「これくらいがキレイかな?」と調整。その美しさに監督も「いきなりイイの撮れちゃったよ」と大満足。プレーバックを見た浅田さんも「キレイキレイキレイ!!」と納得の1 シーンになりました。

◇挑戦中の新しい技を披露する一幕も!
アラベスクスパイラルやジャンプなど、いろいろなパターンのスケートを見せてくれた浅田さん。途中、「今、私が挑戦している技があるんですけど…」と、ターンからのステップ、そしてジャンプといった難技を披露。その滑りに、スタッフからは「お~!!」と感嘆の声が。すぐに採用され、撮影中、「カメラに向かってジャンプを見せた方が迫力があるかな?」と提案する浅田さんに、カメラマンもすぐさま対応。その仕上がりに監督も「すごい迫力ある!」と大絶賛でした。

■浅田真央さんインタビュー
―ECC の新CMに出演された感想は?
今年初めてECC のコマーシャルに出させてもらっているんですけど、私自身もとても楽しみなコマーシャルに仕上がっていると思います。

―スケートリンクでの撮影いかがでしたか?
自分が一番得意としている氷上での撮影だったので、すごく気持ちよく前向きに仕上がっているんじゃないかなって思っています。自分自身に点数を付けるなら・・・100点です!出来上がりがすごく楽しみです。

―今回の衣装について
普段スケートの試合などでは、このような長いワンピースを着て滑ることがないので、新鮮な気持ちで撮影に臨めました。衣装は自分の身体に合わせて作っていただいたのですが、滑るとスカートの長いドレスの裾が、すごくキレイに見えると思うのでその辺も楽しみです。

―「ECC ジュニア」のCM ということですが、英語は得意な方ですか?
振付の先生が外国の方なので、英語が必要です。メールのやりとりなどは英語でしているのですが、そのやりとりの時に調べたりするので、ちょっとでも英語で話せるようになればいいなと思っています。来春など、時間が出来たら私も勉強してみたいと思っています。

―好きな英単語やフレーズは何でしょうか?
「Go for it!!」。自分がいつも大切にしている言葉の一つなんですけど、「前に進んでいこう、後戻りはしないよ」という意味です。

―今回のCM では、子育てしているお母さんがホームティーチャーとして生き生きと活躍している姿を描いていますが、浅田さんはどんな母親になりたいですか?
すごく先の話になってしまいますが、私自身も子どもと一緒に、前向きに目標を持って、進んでいきたいなって思っています。

―CM 中の「迷ったらやる。それがわたしのルール。」というフレーズについて
私は、迷っていたらやった方がいいと思います。後悔したくないっていうのもありますので、私自身も、もう一度、選手として頑張ろうと思いました。なので、自分自身も、去年一年間迷っていましたけど、またやると決めたのはそういう意味もあります。

―世界の舞台で活躍し、これからさらなる飛躍に挑む浅田選手ですが、これからの「目標」や「叶えたい夢」を教えてください。
このCMとも重なる部分があるんですが、私自身も自分の目標に向かって頑張っていきたいと思っています。

―将来、子どもにフィギアスケートをやってほしいという気持ちはありますか?
すごくやってほしいという気持ちではないですが、もし、子どもが「やりたい」と言えばストップしないです。ただ、自分からは勧めないです(笑)。私がコーチをするとなると厳しくなってしまうと思います。

―浅田選手がこの夏やってみたいことや行ってみたい場所を教えてください。
夏なので、バーベキューをしたあとに花火とかいいですね。




浅田真央:CMで新技披露 出来は「100点」

 フィギュアスケートの浅田真央選手が、子ども英会話教室「ECCジュニア」の新CMで、新技を披露していることが18日分かった。ターンからステップ、そしてジャンプにつながる一連の動きで、撮影を振り返った浅田選手は「自分自身に点数をつけるなら……100点です!」と満足の出来だ。

 新CMは、自宅で子供たちに英語を教える「ECCジュニア開設者」を募集するもの。ECCジュニアのイメージカラーであるグリーンのワンピースを着た浅田選手が、華麗に氷上を舞い、そのまま公園で子供と遊んでいる主婦の前を横切ると、場面が英会話教室の場面に移り変わるという内容。19日から放送。

 スケートの撮影中、浅田選手は、ジャンプやスパイラルなど、さまざまな技を披露。途中、「今、挑戦している技があるんですけど……」と切り出し、スタッフに見せたところ即採用になり、「カメラに向かってジャンプを見せたほうが迫力があるかな」と提案する場面もあったという。

 CM中には、「迷ったらやる。それがわたしのルール。」という浅田選手のナレーションが登場するが、自身についても「もう一度、選手として頑張ろうと思いました」といい、「私は、迷っていたらやった方がいいと思います。後悔したくない。なので、去年1年間迷っていましたけど、またやると決めたのはそういう意味もあります」と力強いコメントを寄せている。


1962.jpg


メイキング動画


「ECCジュニア開設者募集『輝き』」編

(動画お借りします)


真央ちゃんがスケートをしている姿は本当に輝いています。どこを切り取っても美しいです!ジャンプ中も指先、つま先まで美しい!緑のドレスも似合っていますね~。

1963.jpg

1964.jpg

1965.jpg

1966.jpg

1967.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃん&舞ちゃんの「YOUNG JAPAN ACTION」スタート

住友生命さんの社会貢献プロジェクト「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の、2015年度の募集がスタートしました。今年はプロジェクトリーダーの真央ちゃんに加えて、舞ちゃんがスペシャルサポーターとして参加するそうです!

1959.jpg

http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/

真央ちゃんからのビデオレターです

(動画お借りします)

1960.jpg



今日のTBSラジオ「住友生命presents浅田舞のマイYOUNG JAPAN ACTION」には、真央ちゃんが登場しました!収録はTHE ICE 名古屋公演のリハーサル中にあったみたいですね。
来週も真央ちゃんが登場するそうです!試合に向けて、新プログラムについて等、色々聞けそうです。楽しみですね。



第7回放送後記





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

THE ICE 動画(2)

今日はBSでTHE ICE の放送がありました。
会場で観た時の感動がよみがえってきました。真央ちゃん、今年は座長として色々企画したりアイデアを出したり、今までとは違ったプレッシャーもあったと思いますが、ファンに喜んでもらおうと一生懸命頑張ってくれていたんだなと改めて思いました。
観に行くことができて良かったです。本当に最高のアイスショーでした!!

(動画お借りします)






中京テレビの方では完全版の放送があったそうで、前回の放送ではカットされた選手の動画もアップされていました。もう一度見たかったコストナーさんとパン・トンペアの演技が見られて良かったです。

カロリーナ・コストナー 「Adagio」



チン・パン&ジャン・トン 「Io Ci Saro」



無良崇人 「O(オー)」



ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「Find You」



アシュリー・ワグナー 「Rather Be」



ジェレミー・アボット 「Black Tuesday」



CS日テレでは完全版の放送があります。
放送予定
・8/30(日) 21:30 「愛知公演 完全版」
・9/13(日) 17:50 「愛知公演 超!完全版」
・10月 「仙台公演 完全版」

CS放送は見られる人が限られているので、できればBSでも完全版を放送してほしいです...





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ジャパンオープン出場選手決定

ジャパンオープンの出場選手が決まりました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/index.html

日本
浅田真央
宮原知子
村上大介
宇野昌磨

北米
アシュリー・ワグナー
グレイシー・ゴールド
パトリック・チャン
ジェレミー・アボット

欧州
アデリナ・ソトニコワ
エリザベータ・トゥクタミシェワ
ハビエル・フェルナンデス
ブライアン・ジュベール


とても豪華なメンバーです!
真央ちゃんの復帰戦ということで、すごく楽しみでもあり、緊張もします。
良いシーズンのスタートになりますように・・・



真央ちゃんがプロデュースするブランド「MaoMao by arena」の写真がとても可愛いです
http://www.arena-jp.com/maomao/

1949.png

1950.png

1951.png

メイキング動画



1952.png

1953.png

1954.png

1955.png

1956.png

1957.png

1958.png






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

THE ICE 2015 動画

THE ICE の演技動画です。テレビ放送が映らない地域なので、動画で見る事ができてありがたいです。
動画お借りします。

札幌公演 オープニング



愛知公演 オープニング



小塚崇彦 「エピローグ」



村上佳菜子 「time to say goodbye」



札幌公演 「ベネディクトゥス」



愛知公演 「ベネディクトゥス」



宮原知子 「ため息」



宮原知子 「ペニーズ・フロム・ヘブン」



アデリナ・ソトニコワ 「Latina」



パトリック・チャン 「Mess is Mine」



パトリック・チャン 「ビートルズ・メドレー」



浅田真央 「踊るリッツの夜」



札幌公演 浅田真央&ジェフリー・バトル 「ポル・ウナ・カベサ」



愛知公演 浅田真央&ジェフリー・バトル 「ポル・ウナ・カベサ」



THE ICE 対談





仙台の最終公演も動画が公開されていました。

The Ice No.1


The Ice No.2


Mao Asada MIYAGI 8月2日


仙台の楽公演では、最後に真央ちゃんを中心に皆が輪になる場面があったようです。真央ちゃん、すごく可愛い!こんなに楽しそうにしている真央ちゃんを見られて嬉しいです。

1944.jpg

1945.jpg

1946.jpg

1947.jpg

1948.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

THE ICE 画像(2)

アシュリーさんがインスタでTHE ICE の時の写真をアップしてくれました。
素敵な写真をありがとうございます!

1927.jpg
ashwagner2010 Just some princesses hanging out with our world champion jester🃏


THE ICE、他にもきれいな写真がたくさんありました。

1928.jpg

1929.jpg

1930.jpg

1931.jpg

1932.jpg

1933.jpg

1934.jpg

1935.jpg

1936.jpg

1937.jpg

1938.jpg

1939.jpg

1940.jpg

1941.jpg

1942.jpg

1943.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

THE ICE バックステージとNHK番組「宿命のトリプルアクセル」

リッポン選手がTHE ICE のバックステージ動画を公開してくれました。楽しい動画をありがとうございます!

Adam Rippon ‏@Adaripp
Check out my FIRST YouTube video and see what it was like backstage at #TheIce2015 this year!!!
youtu.be/j-3XN5tpq2Y



1921.jpg

1922.jpg

1923.jpg

1924.jpg

1925.jpg

1926.jpg

真央ちゃんの笑顔に癒されます。


NHKの番組「宿命のトリプルアクセル それぞれの選択」を見ました。
真央ちゃんと伊藤みどりさんの特集部分はすごく良い話で感動しました。
この2人だけの特集にすれば良い番組になったのに。

荒川副会長の部分は見ていて不快でした。他の選手を見下すような発言が嫌です。「どの選手も似たような演技になって個性がない」というようなことを言っていましたけど、それって自分以外の選手の演技はどれも個性がなくてつまらないと思っているということですよね。
カタリナビットの「ゴムボールみたいな人」発言も嫌いです。

真央ちゃんは、どのインタビューでも前向きで好感を持てます。
高難度の技に挑戦しようというアスリート精神も尊敬します。トリプルアクセルを練習で跳べる人は他にもいるけれど、試合で成功させたのは世界でたった6人。試合のプログラムに組み込むまでには、きっともの凄い努力が必要なんだろうなと思います。真央ちゃん・みどりさんの、金メダルの期待を背負った中でのトリプルアクセル挑戦は感動的でした。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。