06
2
3
4
7
11
12
14
15
17
20
21
22
24
26
29
   
               

真央ちゃんラジオ最終回で新プログラム曲を発表!

真央ちゃんのラジオ番組「浅田真央のにっぽんスマイル」、今日が最終回でした。
毎週真央ちゃんの声に癒されていました。番組が終わってしまってさみしくなります...

浅田真央のにっぽんスマイル 第18回(最終回生放送)

(動画お借りします)

今日の生放送では新プログラム使用曲を発表してくれました!
SP 「素敵なあなた」
FS 「蝶々夫人」
EX 「Puttin' on the Ritz」

真央ちゃん、このラジオ放送で発表しようと思っていたそうです。ファンにいち早く教えてくれるというのはすごく嬉しいです♪
早く演技が見たいです!

浅田真央 新プログラムの楽曲発表 フリーは「蝶々夫人」

 1年間の休養を経て現役続行を決めたフィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜後9・00)が29日、生放送で最終回を迎えた。浅田は今シーズンの新プログラムの楽曲について、フリーは「蝶々夫人」と明かした。

 リスナーからの「ズバリ、今シーズンのショートプログラム、フリーのプログラムは何でしょうか」という質問に答えたもの。ショートプログラムは「素敵なあなた」という曲に決まった。

 「今、もう、プログラムの練習を開始しているんですけど、違うジャンルの曲なので、私自身すごく楽しみながら滑っています。ショートは女性らしい、ちょっとかわいいような、ちょっとセクシーなような、イケイケの感じの曲。フリーの蝶々さんは一度、日本人としてアジア人として滑ってみたいなと思っていた曲。滑っていて大好きなプログラムです。ぜひ楽しみにしてもらいたいなと思います」

 コスチュームについては「ちょっと日本ぽい感じの蝶々さんになれたらいいなと思っています」と語った。

 10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で1年半ぶりの実戦復帰。先週、カナダに10日間行き「いろんな振付を作ってきました。いつも違った感じの自分をお見せできるんじゃないかなと思って、私自身も練習していてすごく楽しいですし。ファンの方にも今から楽しみにしてもらいたいなと思います」と語った。

 ラジオは今年3月2日にスタートした。来週からは姉の浅田舞(26)がパーソナリティーを務める新番組が始まる。



10日間のカナダ合宿では個人プログラムの他に、THE ICE で披露するコラボプロも作ったそうです。真央ちゃん、コストナーさん、ロシェットさんの3人のプログラムも楽しみです!

1778.jpg
(ジョアニー・ロシェットさんのインスタより)

0629 theice/カナダでの振り付けに密着



THE ICE フィナーレのダンスレッスンビデオも公開されました。
真央ちゃん、可愛いです♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

「月の光」(2) ショートで3Aコンビネーションに成功

2009年国別対抗戦の真央ちゃんのショートプログラムです。
この試合ではトリプルアクセルからのコンビネーションジャンプを組み込んで成功!これはISU公式試合では史上初の快挙だそうです。
このシーズン、3F-3Loがきれいに跳べてもダウングレード判定で得点があまり伸びず、この試合から3F-3Loをプログラムからはずすようになりました。セカンド3Loの判定は日本人選手を狙った厳しい判定だったと思います。
男子選手を含め、連続3回転の2つ目のジャンプはほとんどの選手がトゥループを跳んでいます。真央ちゃんや安藤美姫ちゃんは、2つ目により難しいループを跳べる数少ない貴重な選手でしたが、回転不足判定が厳しくなり、ループの回転がほとんど認められなくなってしまいました。回転不足判定を厳格にするならトゥループも厳格に判定するべきですが...セカンドトリプルループは狙い撃ちのように回転不足をとり、トゥループは認定するというのは、ループを得意とする選手に不利なルールだと思います。
また、他国のコーチからのネガティブキャンペーンも。ブライアン・オーサーはこのシーズン教え子がフリップのe判定を受けた時に、同じ試合に出ていた美姫ちゃんの3Lz-3Loを引き合いに出して、「安藤選手のジャンプが回転不足、こちらこそ減点されるべきだ」というような発言をしていました。判定に不満があったとしても他の選手の名前を出してまで批判するなんて、人間として最低のコーチですね。

真央ちゃんはどんなに判定が厳しくても不平不満を言わないし、マスコミに対してもいつも誠実に対応していて、本当にすごいなと思います。
3Loが認められなくなったので3F-2Loにする、というのではなく、1つ目のジャンプの難度を上げて3A-2Tに挑戦する、という意欲も素晴らしいです。基礎点だけをみれば3-3のほうが高いですが、トリプルアクセルは単独でも難しい大技で、それをコンビネーションで跳ぶというのはとても難易度が高いと思います。


(動画お借りします)

1718.jpg

1719.jpg

1750.jpg

1753.jpg

1757.jpg

1762.jpg

ショートで取り入れたトリプルアクセルにいきなり成功するなんてすごいですね!
ただ真央ちゃんの素晴らしいところは、プログラムがジャンプだけの印象にはならず、演技全体が美しいことだと思います。
技のつなぎ部分の柔らかな動きがとてもきれい。スパイラルもきれいですね。真央ちゃんのどの試合でもそうですが、ポジションが本当に美しいです。

1729.jpg

1730.jpg

1734.png

1737.jpg

1740.jpg

1743.jpg

この国別対抗戦、サーキュラーステップシークエンスでも最高難度のレベル4を獲得しています。難しいステップを踏みながらもそれを感じさせず、とても優雅で美しいですね。フリーの仮面舞踏会では力強いステップで、同じステップという技でも柔らかさと力強さ、違った表現ができるところがすごいです。よく、真央ちゃんは表現力がないとか子供っぽいなどというマスコミのネガティブキャンペーンがありましたが、そう言う人達は本当にフィギュアを見ていないんだろうなと思います。こんなに色々な表現を見せてくれる選手はなかなかいないと思います。
トリプルアクセルの成功、レベル4のステップ、音楽に合った表現力、美しいスケーティング・・・技術と芸術が融合した最高の演技でした。


1765.jpg

1766.jpg

1767.jpg

1768.jpg

1769.jpg

1770.jpg

1771.jpg

1772.jpg

この青い衣装は四大陸選手権で一度だけ着用したもの。これも綺麗ですね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「月の光」(1)

真央ちゃんの2008-09シーズンを振り返ります。
このシーズンからタチアナ・タワソワコーチに師事。苦手なサルコウジャンプをプログラムに組み込んだり、フリーで2度のトリプルアクセルに挑戦したりしています。前シーズン世界女王になっても、さらに進化しようと努力を続ける真央ちゃんに感動しました。

〈試合結果のまとめ〉
エリック・ボンパール杯  2位 (167.59)  [SP 2位(58.12) FS 2位(109.47)]
NHK杯           1位 (191.13)  [SP 1位(64.64)  FS 1位(126.49)]
グランプリファイナル   1位 (188.55)  [SP 2位(65.38)  FS 1位(123.17)]
全日本選手権       1位 (182.45)  [SP 2位(65.30)  FS 2位(117.15)]
四大陸選手権       3位 (176.52)  [SP 6位(57.86)  FS 1位(118.66)]
世界選手権         4位 (188.09)  [SP 3位(66.06)  FS 4位(122.03)]
国別対抗戦  団体3位・個人1位 (201.87)  [SP 1位(75.84)  FS 1位(126.03)] 


ショートプログラムは、クロード・ドビュッシー作曲の「月の光」
振付はローリー・ニコルさん。
真央ちゃんの雰囲気に合った、とても美しい曲ですね。このプログラムではオーケストラ編曲版が使われていますが、元々のピアノ版も綺麗な曲です。
ピアノ版で滑る真央ちゃんもちょっと見てみたいです。

ピアノ版「月の光」

(動画お借りします)


1716.jpg

1717.jpg

1720.jpg

1721.jpg

1722.jpg

1723.jpg
曲も衣装も真央ちゃんにピッタリですね。本当にきれいです。


NHK杯


シーズン初戦のエリック・ボンパール杯ではジャンプが不調で心配しましたが、2週間後のNHK杯では復調、ルッツジャンプは認定されました。3F-3Loもきれいに着氷しているのに、ダウングレードは厳しすぎると思います。
真央ちゃんの演技は技と技のつなぎ部分の動きがとてもきれいで、演技中ずっと見惚れてしまいます。ステップも美しいですね。


グランプリファイナル


グランプリファイナルは韓国開催で完全アウェーの大会でした。拍手も歓声も少なくてかわいそう。そんな中でノーミスの素晴らしいショートプログラムでした。
しかしNHK杯に続き3F-3Loがダウングレード判定でSP2位。ルッツが1回転になるという誰が見ても分かるようなミスがあった地元選手が1位でした。フィギュアの採点は茶番ですね...
勝たせたい選手にはGOEとPCSを盛り、逆に真央ちゃんのジャンプは厳しく判定されています。3F-3LoのGOEはNHK杯では-1.00だったのが、ファイナルでは-1.80まで下げられています。採点表を見ると、9人中7人のジャッジが-2をつけています。
採点表→NHK杯
      グランプリファイナル
見た目きれいに着氷しているのにそこまで減点するのはおかしいと思います。この順位はまったく納得できませんでした。ダウングレード判定になるとこの当時は基礎点が2回転に下げられたうえ、GOEでもマイナスされ2重減点になります。回転不足をとるかとらないか、ジャッジのさじ加減で大きく点数が変わってきます。
こんな不公平な採点をされても、不平や不満を言わず前向きに頑張る真央ちゃんを心から尊敬します。


1724.jpg

1725.jpg

1726.jpg

1727.jpg

1728.jpg

1731.jpg

1732.jpg

1733.jpg

1735.jpg

1736.png

1738.jpg

1739.jpg

1741.jpg

1742.jpg

1744.jpg

1745.png

1746.jpg

1747.jpg

1748.jpg

1749.jpg

1751.jpg

1752.jpg

1754.jpg

1755.jpg

1756.jpg

1758.jpg

1759.jpg

1760.jpg

1761.jpg

1763.jpg

1764.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃんの復帰戦と THE ICE スペシャル企画決定

真央ちゃんの復帰戦がジャパンオープンに決まりました!日本女子は宮原知子ちゃんも出場します。
また、試合後に開催されるカーニバルオンアイスにも出演します。

1777.jpg

ジャパンオープン:10月3日(土) 開場12:00 試合開始13:00
カーニバルオンアイス:10月3日(土) 開場18:00 開演19:00


真央、復帰戦は10・3ジャパンOP 予選免除で全日本出場へ

 フィギュアスケートの元世界女王で現役続行を決めた浅田真央(24)=中京大=の復帰戦が、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)に決まった。大会主催者が25日に発表した。3度目の優勝を飾った昨年3月末の世界選手権以来、約1年半ぶりの実戦で、佐藤信夫コーチによるとローリー・ニコルさん振り付けの新フリーを披露する。

 浅田は世界選手権(来年3~4月・ボストン)代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(12月・札幌)の予選2大会を免除されることも決まった。11月のグランプリ・シリーズ第3戦、中国杯(北京)にもエントリーしており、各予選の前後1週間に国際連盟公認大会の派遣期間が重なる場合は日本連盟の規定で免除となるため。

 ジャパン・オープンは日本、欧州、北米による男女混合のチーム対抗戦でフリーのみで争う。世界選手権女子2位の宮原知子(大阪・関大高)と世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場する。日本男子の出場選手は未定。




THE ICE のスペシャル企画も発表されました。真央ちゃんが先日ラジオ番組のスケーターアルバムで紹介したアデリナ・ソトニコワ選手、そしてマキシム・コフトゥン選手が出演してくれるそうです!
THE ICE スタッフブログより

7/26(日)の大阪公演と7/29(水)の愛知公演スペシャル企画について

7/26(日)の大阪公演と7/29(水)の愛知公演は
日本スケート連盟の合宿と日程が重なっているため、
小塚崇彦選手、無良崇人選手、宮原知子選手、村上佳菜子選手が 出演できません。
それに伴い、7/26(日)と7/29(水)の両日のみ、
①アデリナ・ソトニコワ選手、マキシム・コフトゥンが出演致します。
②「ジェフリー・バトル選手権 ダンス対決」を行います。
※②は今年は他日の公演では行いません。



それから、今年のダンスレッスンの先生は真央ちゃんだそうです!今年のエキシビションの振付も入っているみたいで、楽しみです♪

チュッキョ‏@ctveventkawa
本日、今年のダンスレッスンビデオを撮影しました。
今年の先生は、浅田真央選手!
振付の中には、浅田真央選手の今年のエキシビジョンの一部も入ってますよ〜
編集でき次第ホームページにアップしますので、皆さん一緒に踊りましょうね♪



中京テレビの放送では、振付の様子を少し映していたようです。
0625 JO&新プログラム作り

(動画お借りします)

真央ちゃんの新プログラム楽しみです。早く見たいです!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃん、「アサヒスタイルバランス」のCMに出演

今日は真央ちゃんがCM出演する「アサヒスタイルバランス」の発売日です。

浅田真央選手:新CMで“2人の浅田選手”がシーソー

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、23日から放送されるアサヒビールの新清涼飲料「アサヒスタイルバランス」の新CM「バランスシーソー篇」に出演していることが同日、分かった。巨大バゲットサンドを模したシーソーを舞台に、バゲットサンドを食べるブルーの衣装を着た浅田選手と「アサヒスタイルバランス」を飲む白のワンピース姿の浅田選手の“2人の浅田選手”が登場している。

 同CMで浅田選手はCM効果音にも挑戦しており、バゲットサンドを食べる「ガブリッ!」という音やシーソーに揺られた「ふわふわ~」という音などに挑戦した。CM撮影は5月下旬に東京都内近郊で行われた。

 「アサヒスタイルバランス」は4月1日から施行された「機能性表示食品」のビールテイスト清涼飲料およびRTDテイスト清涼飲料。今回発売される同商品は「ビールテイスト」「レモンサワーテイスト」「グレープフルーツサワーテイスト」の3種類をラインアップしている。


1774.jpg

1775.jpg

1773.jpg

1776.jpg

真央ちゃん可愛いですね~♪
CMとメーキング映像です。

(動画お借りします)



昨日は「浅田真央のにっぽんスマイル」の放送日でした。
リスナーからの質問に答えるかたちで、新しい技に挑戦していることを話してくれました。真央ちゃんは元々技術も表現力も素晴らしいのに、まだまだ上を目指して挑戦するというのが凄いですね!

浅田真央のにっぽんスマイル 第17回 【2015.06.22】


第十七回 放送後記

今日の選曲、映画シンデレラの「Strong」は、真央ちゃんがエキシビションで滑ってみたい曲だそうです♪
それから真央ちゃんのスケーターアルバムは、アデリナ・ソトニコワちゃん。
真央ちゃん、今年は一緒に試合に出られるといいなと思っているそうです。THE ICE でも何度も共演していたり、振付でタラソワさんの所で一緒になったりしていて、真央ちゃんとすごく仲が良いんだろうな~と思います。今年はTHE ICE には出ないのかな?
来週は最終回です。さみしいですね。生放送で、リスナーからの質問に答えてくれるそうです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

THE ICE コラボプロ完成!

THE ICE の真央ちゃん&コストナーさん&ロシェットさんのプログラムが完成したそうです!
中京テレビtwitter より。

チュッキョ ‏@ctveventkawa

ローリー・ニコル振付の浅田真央&コストナー&ロシェットのプログラムが完成したようです!
とても素晴らしい作品ができたとの事!

曲だけ聞かせてもらいましたが、この3人でしか滑れないだろうなぁと思われるスゴイ曲でした。

早く見たいですね〜♪



この3人でしか滑れない、すごい曲って...どんな曲なのか、とても楽しみです!
真央ちゃんの新プログラムも楽しみ♪THE ICE が待ち遠しいです。

真央ちゃんは特別強化選手に復帰したそうですね。
真央ちゃんが充実したシーズンを送れますように!NHK杯も全日本も応援に行きたいです。ちょっと気が早いですが、チケットが取れるかな~と今から心配です。海外の試合もいつか行ってみたいです。

浅田真央 特別強化指定選手に復帰

 日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開催し、グランプリ(GP)シリーズの中国杯(11月・北京)、NHK杯(同月・長野)に参戦することが決まったフィギュアスケート女子の元世界女王、浅田真央(24)=中京大=の特別強化選手復帰を決めた。

 GP2戦出場選手は特別強化選手とする規定があり、真央とともに今井遙(新潟県連)、永井優香(駒場学園高)が新たに特別強化選手入りした。

 小林芳子フィギュア強化部長によると、国際スケート連盟(ISU)へのGPシリーズエントリーリスト送付期限の5月28日以前に真央側と話し合いの場を持ち、「彼女からの意思があった」という。真央はエントリー規定にある「過去10年の世界選手権で6位以内の実績がある選手の復帰」という“カムバック枠”での参戦意思を示したという。同枠ではGP出場のための最低点をクリアする必要はなく、上限2大会の招待を受けることができる。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃん、トロントで振付中!

真央ちゃん、カロリーナ・コストナーさんと一緒にカナダで振付をしてもらっているようです!
コストナーさんのfacebookより。
1715.jpg

良い笑顔ですね。真央ちゃんの楽しそうな様子を見ることができて嬉しいです。
個人プログラムと、THE ICEのコラボプロを作っているのかな~。
THE ICE開催まであと1ヶ月と少し。楽しみです♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃん、グランプリシリーズ出場決定!

真央ちゃんのグランプリシリーズ出場が決定しました!

浅田真央はNHK杯と中国杯 ISUがGPシリーズ出場選手発表

 フィギュアスケートの元世界女王で、1年間の休養を経て現役続行を表明した浅田真央(24=中京大)がGPシリーズ第3戦の中国杯(11月6~8日・北京)と最終戦のNHK杯(11月27~29日・長野市ビッグハット)に出場する。国際スケート連盟(ISU)が15日、同シリーズの出場選手を発表した。

 浅田は5月18日に現役続行を表明。「どの試合に出るかは決まっていない」とし、当初は佐藤信夫コーチや関係者もGP不出場の方針を示していたが、練習などの状態から参戦可能と判断した。浅田は4度のファイナル制覇を含む日本選手最多のGP通算14勝。

 宮原知子(17=関大高)は第1戦スケートアメリカ(10月23~25日・ミルウォーキー)とNHK杯に出場。男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(20=ANA)は第2戦スケートカナダ(10月30日~11月1日・レスブリッジ)とNHK杯、GP初参戦の宇野昌磨(17=中京大中京高)はスケートアメリカと第4戦フランス杯(11月13~15日・ボルドー)にエントリーされた。

 シリーズの上位6人&6組が進出するGPファイナルは12月10~13日にスペイン。バルセロナで行われる。



真央ちゃんは中国杯とNHK杯への出場が決まりました!
中国は移動距離も短くてすみ、時差も少ないので良いかもしれませんね。NHK杯は是非観戦に行きたいです!

エントリーリストです。
Entries Ladies 2015/16- All 6 Events



今日は「浅田真央のにっぽんスマイル」第16回が放送されました。
真央ちゃん、競技復帰に向けて頑張っているんですね。また試合で真央ちゃんの最高の笑顔が見たいです。今年の冬はスケート観戦も再開するので、忙しくなりそうです。でも楽しみが増えて嬉しいです。




第十六回 放送後記

1712.jpg

1713.jpg

1714.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃん♪♪

真央ちゃん可愛い癒されます。
1710.jpg



真央ちゃんの復帰戦についての記事が出ていました。まだ確定ではないと思いますが、中部選手権の可能性があるとの事です。

真央ちゃん復帰戦は地方大会?混乱必至
2015年6月13日

 フィギュアスケートの浅田真央(24)=中京大=が、愛知県の地方大会を復帰戦とする可能性が浮上した。普段は地元の子たちの小さな大会が、一躍脚光を浴びる舞台になるかもしれない。大会運営サイドは有料化、客席増設などの方針を固め、フィギュア界のスターの動向に注目している。

 浅田は2014-15シーズンを完全休養して前年実績を喪失しているだけに、再び世界の舞台に戻るには段階を踏まなければならない。第1歩となる注目の復帰戦。それが、全日本選手権の1次予選となる中部選手権(9月25-27日)になるのでは、と推察する声が周辺から上がっている。

 会場の愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場では、関係者は「たくさんのお客さんが押しかけてくるだろう」と予想している。例年は入場無料で、約800の客席は関係者と熱心なファンでほぼ埋まるという。そんな器に国民的人気選手の浅田が出場するとなれば、混乱必至だ。

 大会を運営する愛知県スケート連盟の関係者は「1000席増設して倍増する。設置と撤去のため、大会の前後一日を作業日としておさえてある」と準備を進めている。警備員を当初の5人から約4倍に増やす計画も立てている。これらの経費をまかなうため、大会を有料にして入場料を徴収する方向で、金額設定は数千円になりそうだ。

 全日本の2次予選となる西日本選手権(10月31日~11月3日)も愛知県での開催。会場は名古屋市南区の日本ガイシアリーナで、客席は3500と十分あるため、増設はしない。ただ、警備員はこちらも例年の約4倍に増やすという。

 浅田の復帰戦には、過去7度出場しているジャパンオープン(さいたま市、10月3日)に主催者推薦で出場する道も残されている。この場合、中部選手権が免除され、西日本選手権からの出場となる。




シンガポールのスケート選手(Chloe Ingさん)のinstagramより。

1711.jpg
#FlashbackFriday to a year ago when I met two of my idols!😍 Thanks for everything! So happy they remember me, and to see them again.💕

他にも真央ちゃんの写真を投稿していて、
my goddess is coming back.
Thank you for everything Mao, I wouldn't be the skater I am today without you. You're truly inspiring.

と言ってくれています。嬉しいですね。

真央ちゃん、今はローリーさんの所で新プログラムを作っている頃かな?どんなプログラムが出来上がるのか、楽しみです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

「So Deep Is The Night」

2007-08シーズンの真央ちゃんのエキシビション演技です。

「So Deep Is The Night」
ボーカル:レスリー・ギャレット

原曲は、ショパンのエチュード第3番ホ長調Op.10-3「別れの曲」
日本で広く知られている「別れの曲」というタイトルは、ショパンの伝記映画の邦題からきているもので、海外では「Tristesse/ Sadness(悲しみ)」等の副題で呼ばれる事が多いようです。

(動画お借りします)
THE ICE 2007


 ♪ ♪ ♪
 So deep is the night
 No moon tonight
 On broken wings
 My heart has taken flight
 And left a dream
 In my dream our lips are blending
 Will my dream be never ending
 Will your memory haunt me till I die
 Alone am I
 Deep into the night
 Waiting for the light
 Alone am I
 I wonder why
 Deep is the night


1675.jpg

1676.jpg

1677.jpg

1678.jpg

1679.jpg

1680.jpg

1681.jpg

1682.jpg

1683.jpg

1684.jpg

1685.jpg


スケートカナダ


エリック・ボンパール杯


四大陸選手権


このプログラムもとても美しいですね。見惚れてしまいます。
しっとりと美しい曲に真央ちゃんのきれいな滑りがピッタリです。途中の軽やかな曲調になるところの振付も可愛いです。

1686.jpg

1687.jpg

1688.jpg

1689.jpg

1690.jpg

1691.jpg

1692.jpg

1693.jpg

1694.jpg

1695.jpg

1696.jpg

1697.jpg

1698.jpg

1699.jpg

1700.jpg

1701.jpg

1702.jpg

1703.jpg

1704.jpg

1705.jpg

1706.jpg

1707.jpg

1708.jpg

1709.jpg


ジャパンスーパーチャレンジ


この演技でのジャンプ構成は凄いです。3Lz、3F-3Lo、2A×3、最後に3A!!
エキシで高難度の3F-3Loやトリプルアクセルに挑戦するなんて凄いです。
真央ちゃんはこの当時から技術も芸術性も素晴らしい選手でしたね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR