02
1
3
5
6
7
10
12
13
15
16
17
20
24
26
   
               

磐梯熱海アイスアリーナでの真央ちゃんスケート教室

郡山ユラックス熱海 公式ホームページで、真央ちゃんがスケート教室の講師をした時の写真が公開されていました。
http://www.yracs.jp/blog

浅田真央選手が磐梯熱海アイスアリーナに来た理由

先日、山木屋小学校のスケート教室の講師に浅田真央選手がいらっしゃったことはこちらのブログでもご報告させていただきました。

山木屋小学校、スケート教室、講師は、、、、、、、、、浅田真央選手

内容はあまり深くお伝えできませんでしたが、実はNHKの番組でいらしていました。

NHK 明日へ -支えあおう- NHK東日本大震災プロジェクト
「震災から4年」の中の関連番組のひとつ、
「浅田真央 被災地への旅」 3月14日、午後8:00~8:43
放送内容がこちら→NHK 明日へ -支えあおう- NHK東日本大震災プロジェクト

浅田選手の思いがこもったスケート教室でした。
山木屋小学校先生に様子を聞いたところ、当日の朝から浅田選手と生徒さんたちが、集合場所からアリーナまでバスで一緒だったようで生徒さんたちも、最初は驚いていたけど、浅田選手の気さくな対応にとても早くなじみおしゃべりをしていたという事でした。


1225.jpg

1226.jpg

1227.jpg

1228.jpg

真央ちゃん、楽しそうですね!子供たちも良い思いでになったでしょうね。
テレビ放送でもこのスケート教室の様子が映るのかもしれません。
放送が楽しみです!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト



「浅田真央のにっぽんスマイル」番組HP

ラジオ番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」が来週から始まります!番組HPがとてもかわいいです
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/

1222.jpg

1223.jpg

1224.jpg

放送日時
TBSラジオ 毎週月曜日 21時~21時30分
ABCラジオ 毎週土曜日 12時30分~13時
CBCラジオ 毎週土曜日 19時30分~20時


東日本大震災の特別企画も予定されているようです。

ニュース&トピックス
『浅田真央のにっぽんスマイル』 3月9日(月)、16日(月)
空き家を学生向けのゲストハウスに改修し、地域社会とのふれあいの機会を提供する“架け橋”として、また、復興支援における学生の長期ボランティアの拠点として宿泊場所を提供し、震災の記憶を後世に語り継ぐために、地元の方の被災体験を聴く機会を設けるなど、新しい地域活性化と復興支援の形を模索し活動している気仙沼のゲストハウス「架け橋」を浅田真央本人が取材した模様をお送りします。



真央ちゃん、緊張すると思いますけど頑張ってほしいですね。

レギュラーコーナー「30までにやりたい3つのこと!」へ、投稿を募集しているそうです。
(10代・20代の方は「30歳までにやりたい3つのこと」
30歳以上の方は、「30歳までにやっておけばよかった!」と思う3つのこと)

さらに電話で直接、真央ちゃんとお話しするリスナーさん(真央ちゃんと同世代の方)も募集するそうです。
真央ちゃんと同世代の人達、真央ちゃんとお話しするチャンスがあるなんて良いですね~。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃん、気仙沼で復興支援

真央ちゃんの気仙沼での活動の詳細が記事になっていました。

浅田真央さん、気仙沼で復興支援

浅田真央さんは2月22日、宮城県気仙沼を訪れ、「気仙沼ゲストハウス『架け橋』」の活動に参加した。この活動は、住友生命保険が取り組む若者の社会貢献を応援する「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の一環。浅田さんは、学生ボランティアらとともに、復興状況の説明を受け、植樹活動も行った。

1158.jpg

「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」は、若者の社会変革活動を推進することを目的に、昨年9月から2カ月をかけて全国から団体を募集した。157組の応募のなかから、大賞は、「気仙沼ゲストハウス『架け橋』」(宮城県気仙沼市)、「ForS.」(佐賀県佐賀市)、「NPO 法人改革プロジェクト」(福岡県宗像市)の3団体に決まった。

22日、プロジェクトリーダーの浅田真央さんが宮城県気仙沼市を訪問し、「気仙沼ゲストハウス『架け橋』」の活動に加わり、副賞として100万円の活動支援金を贈呈した。

「気仙沼ゲストハウス『架け橋』」は、空き家を学生向けのゲストハウスに改修し、長期ボランティアの拠点として宿泊場所を提供している。現地案内やボランティア活動の紹介、語り部から被災体験を聴く機会なども設けている。

浅田真央さんは、まず気仙沼市内で、ゲストハウスのメンバーや、九州や東京から来た学生ボランティア約35人と合流し、「気仙沼ゲストハウス『架け橋』」の田中惇敏(あつとし)代表から、現在の復興状況やゲストハウスの活動について説明を受けた。


1159.jpg

その後、鹿折高台で献花台に花を供え、安波山展望台や紫神社などを訪れ、復興途上にある気仙沼市内の状況を確認した。ゲストハウスに到着後、「海べの森をつくろう会」の菅原信治理事長が語り部となり、震災当日の津波から逃げた経験や、水の確保に苦労したことなど、震災直後の体験談を聞いた。

1160.jpg

その後、「海べの森をつくろう会」のスタッフや学生ボランティア、地元の子どもたちと一緒に、気仙沼の波路上原付近に植樹を実施。震災時、津波にも負けなかった樹木が、大津波に流された人々の命をつなぎとめたという。将来の災害への備え、そして美しい海辺を取り戻したいとの想いを込めて、梅やブルーベリーなどの果樹約40本を植樹した。

植樹をした場所は、将来、学生ボランティアたちが戻ってくる場所、新たなコミュニティとなることを目標としている。その第一弾として、ピザ窯の設置を予定しており、その窯に施すデザインを、浅田真央さんがゲストハウスメンバーと一緒に考えた。

浅田真央さんは、「私と同じ世代でも、こうして自ら被災地にきて、色々な方々の手助けをしていることを目の当たりにして、私自身も頑張らないといけないなと思いました。YOUNG JAPAN ACTION として、私たち若い世代が、日本を元気にしていけるような活動が広がっていって欲しいなと思う」と話した。




真央ちゃんはこれまで長い間スケートで十分に頑張ってきて、日本中に感動を届けてくれていました。今度は社会貢献活動、立派だなぁと思います。
休養期間中も色々なイベントがあって忙しそうですね。体に気を付けて、頑張ってほしいです。

3月にはNHKでも震災関連のイベントや番組があります。

3月8日(日)
午前11時05分~11時54分、午後1時05分~4時00分(中断ニュースあり)
「明日へ-支えあおう-」
浅田真央・被災地でのスケート教室 「スケートで伝える被災地への思い」

3月14日(土)
午後8時~8時43分
「浅田真央 被災地への旅」





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

真央ちゃん、気仙沼訪問とラジオ出演

昨日(22日)、真央ちゃんが気仙沼を訪問し、「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」の活動に参加したそうです。

住友生命さんのfacebookより
https://www.facebook.com/sumitomolife

浅田真央さんが「気仙沼ゲストハウス"架け橋"」(YOUNG JAPAN ACTION 大賞受賞団体)の活動に参加されました!

浅田さんは気仙沼ゲストハウス "架け橋"メンバーの案内で、気仙沼市内の震災で被害を受けた地域をまわられた後、普段からゲストハウス内で行っている「語り部」の会(震災の記憶を風化させないために体験談を語り継ぐ取組み)に参加されました。

その後「海べの森」(東日本大震災では津波で流されながらも木々につかまって助かった方が何人もいらっしゃったことから、将来起こるかもしれない災害に備えて植樹活動を行っておられます)で参加者全員での植樹等の活動を行いました。

浅田さんより次のコメントをいただきました。
「私と同世代のみなさんが、こうして自ら被災地にきて、色々な方々の手助けをしていることを目の当たりにして、私自身も頑張らないといけないなと思いましたし、YOUNG JAPAN ACTION として、私たち若い世代が、日本を元気にしていけるような活動が広がっていってほしいなと思います。今回活動に参加させていただいて、このような活動にもっと参加して、私も一緒に日本を元気にしていくことができればいいなと思いました。是非この活動を続けて、気仙沼のため、日本のために頑張っていっていただきたいなと思います。」

今後もこのFacebookページで浅田真央さんが参加された活動の様子をお伝えしていきます。

※「気仙沼ゲストハウス "架け橋" 」は空き家をゲストハウスとして改修し、地域社会とのふれあいの機会を提供する "架け橋"として、また復興支援における長期ボランティアの拠点として宿泊場所を提供するなど、新しい地域活性化と復興支援の形を模索し活動しています。


1154.jpg

1155.jpg




今日は飛び入りでラジオにも出演したそうです。


真央ちゃんの登場は23分20秒あたりから。

トーク&バラエティー"たまむすび" 2月23日

1156.jpg

1157.jpg

3月からの番組打合せでたまたま来たそうです。
3月からは「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」が始まりますね。楽しみです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

世界選手権2014 SP(2)

2014年世界選手権、真央ちゃんのノクターンの海外解説です。
動画お借りします。



昨年の世界選手権では3位
残念な事にオリンピックは
おそらく彼女にとっては衝撃的であったに違いありませんが
6位という結果でした
Asada、2度の世界チャンピオン
ここでハットトリックとすることが出来るでしょうか
オリンピックで残念だったのはショートプログラムでした
彼女にとって、それはもうひどい時間であったわけですが
今となっては過去の出来事です
さあ、彼女の登場です!
歓声が轟きます!
感情高ぶる場内!
最後の競技会
彼女は、もちろん彼女の代名詞である3アクセルからスタートします
他には誰一人として挑めさえしないのです
もし着氷に成功すれば、とてつもない差をもたらします
6度の全日本チャンピオン
信じがたくすらありあますが、まだたった23歳です
すでに、彼女の人生には、あまりにもたくさんのことがありました
そう、まるで映画のようです
さあ、いよいよです
日本の、Mao Asada

さあ、3アクセルに向かいます
WOOOOOW!!!
場内、痺れました
しかし我々(観衆)、そして彼女にはまだ
落着き、成すべき事が続きます
次はフリップです
こちらも!美しくクリーン!!

より一層良くなっていきます!
3ループ+2ループ

(演技後)
もはやこれ以上など有り得るでしょうか!
ご覧下さい
花を携え、階段を駆け下り通路へ押し寄せる大観衆
おそらくは、彼女の最後のショートプログラムになるであろう
それを
18000人の熱狂的なファンの目の前で
「フィギュアスケートのホーム」で
そう、日本は、間違いない
「フィギュアスケートのホーム」です!!
ご覧下さい、この光景を!!
おそらく彼女の、生涯最高のショートプログラムだったのではないでしょうか
私は、これほどまでのクオリティのショートプログラムを
今まで、かつて目にした覚えはない、と
そう申し上げなければなりません
冒頭の3アクセルは全く非の打ち所のない
まさに完璧、素晴らしい出来でした
そしてプログラムは、進むにつれ、尚も良くなっていくのです
花の雨が降っていますね
これはモンスター級の得点になるはずです
なんという冷静沈着ぶり
彼女はもはや神の領域です
まさにそうですね
これほどの期待を背負いながら、すべてを纏め上げたわけですから

トリプル-トリプル レベルの話ではないんですよ
これほどの質の3アクセルを成功させたわけですから
もはや3-3すら必要ない、と
見て下さい、現時点での技術点、既に42.81点です
そして演技構成点も非常に高得点が期待できるわけですから
ええ、各項目、9点以上が出て然るべきですから!
非常に興味深いですね
まもなく世界記録更新の瞬間を見られると思いますよ
このショートプログラムで
さあ、コンビネーションジャンプです
3ループ-2ループ
ただただ、美しいテクニック
朗らかな、澄んだ笑顔ですね
演技中、ついに絶やされることはありませんでした
終始、笑顔でした
おそらく今年最高の演技であり
彼女の生涯最高の演技の1つに数えられる出来でした
終始一貫して平静を保ちましたね
物凄いことです
18000人の大観衆は、われを忘れる熱狂ぶり
一方、彼女は平静を貫きました
彼女のスケートキャリアの一瞬に立ち会えたことが光栄です
さあ、いよいよです
Wow!!
やりました!
世界記録達成です
アンビリーバボーです




解説でも話している通り、本当に演技中の笑顔がとても良いです。
最後のビールマンスピンでも笑顔でした。
ステップ中の表情も素敵ですね。

1120.jpg

1121.jpg

1122.jpg

1123.jpg

1124.jpg

1125.jpg

1126.jpg

1127.jpg

1128.jpg

1129.jpg

1130.jpg

1131.jpg

1132.jpg

1133.jpg

1134.jpg

1135.jpg

1136.jpg

1137.jpg

1138.jpg

1139.jpg

1140.jpg

1141.jpg

1142.jpg

1143.jpg

1144.jpg

1145.jpg

1146.jpg

1147.jpg

1148.jpg

真央ちゃんが笑顔で演技を終えることができて、すごく嬉しかったです。点数が出た時にあんなに嬉しそうにする真央ちゃんを見るのも久しぶりでした。2013年のGPファイナルでもこれくらいの点数を出してほしかったです。

78.66点、世界歴代最高得点にふさわしい演技だと思います。以前あったスパイラルの要素がない上での記録更新というのもすごいです。
世界最高得点といっても、加点が盛られているわけではなく、ホームアドバンテージは全くなしで、自分の努力と実力だけでもぎ取った点数だと思います。むしろGOEは3Aに-1、3Fに0を付けたジャッジもいるくらい厳しく、得点は2位とたったの1.42しか差がつきませんでした。PCSも出し惜しみしていますね。この演技に10点出さないでいつ出すの?という感じです。
他の選手よりも圧倒的に難しいジャンプを成功させた上で、なめらかで軽やかなスケーティング、見惚れるような美しい演技。
解説でも、3Aについて他には誰一人として挑めさえしない、もし着氷に成功すればとてつもない差をもたらす、PCSは各項目9点以上が出て然るべき、と言ってくれています。
他の選手も素晴らしい演技でしたが、真央ちゃんがこれだけの演技をしたのなら、もっと点差がついても良かったのではないかと思います。

これまで真央ちゃんはソチフリー、2013年GPファイナルのショートや2010年世界選手権のショート・フリー等々、完璧な演技をしてもあまり点数が伸びず、点数が出たあとの表情を見るのが辛かったんですが、この日のショートでは演技中から点数が出た後もずっと真央ちゃんの笑顔が見られて嬉しかったです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

感動のソチフリーから1年

ソチオリンピックから1年が経ちました。
絶望のショートプログラムから一転して、フリーでは神がかり的な素晴らしい演技で世界中に感動を与えてくれた真央ちゃん。あのショートの失敗から立ち直るなんて、すごい精神力だなぁと思います。あの時のフリー演技は何年経っても多くの人の記憶に残る名演技でした。


(動画お借りします)

925.jpg

927.png

930.jpg

931.jpg

935.png

936.jpg

939.jpg

940.jpg

943.jpg

947.jpg

950.jpg

954.png

956.jpg

958.png

960.jpg

964.jpg

967.jpg

974.jpg

981.jpg

987.jpg

996-2.jpg

997.jpg

998.jpg

1005.jpg

1010.jpg

1023.jpg

1026.jpg

もうこんなに感動することはこの先ないだろうなぁと思うくらい感動的な演技でした。真央ちゃんが笑顔でオリンピックを終えられて良かったです。
でもやっぱり、真央ちゃんには金メダルをとらせてあげたかったです。
真央ちゃん自身も、
「終わったときは、今思うと悔しい気持ちの方が強かった。何であのショートができなかったんだろう、できてたら変わったんだろうなあという思いがこみ上げ、悔しかった」
「スケートであれば最高の演技を目指している選手もたくさんいると思うし、その一方で勝ちたい、優勝したい、金メダルが欲しいって思う選手もいると思う。私は両方目指していたので、そういった部分で悔しい気持ちとやり切った気持ちが大きいけれど、今思えば金メダルという最高のものを目指していた。やっぱり金メダル以上のものはないと思いますし、私はそれを目指してやってきた」

と、年末のスポーツ番組で話していました。

オリンピックで最高の演技と金メダルを目指して何年間もずっと努力を続けてきたのに、ショートで2つミスをしてしまい、どれだけ悔しかったか...フリーで最高の演技ができたから、最後は笑顔で終わりたいと思って笑顔になったんですね。
でもメダルがなくてもこんなに心を動かされる選手は、私の中では真央ちゃんくらいです。ずっと応援してきて本当に良かったと思いますし、これからも応援していきたいです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

アルソアパーティ開催レポート♪

「あのとき、アルソアを教えてくれてありがとう」キャンペーンのニューイヤーパーティ開催レポートが公開されました♪

アルソアさんのfacebookより
https://www.facebook.com/arsoahonsha

こんにちは!新入社員のアルルです(*^_^*)

先日1月24日に「あのとき、アルソアを教えてくれてありがとう」キャンペーンの
特別賞「真央さんと一緒に学ぼう 新春スキンケア&メイク講座&ニューイヤーパーティ」が行われました♡♡♡
アルソアのこだわりがたっぷりつまったこのパーティ♡
浅田真央さんと一緒に一足お先に春を感じながらの約2時間に
皆さん大満足のご様子でした♪

パーティレポートを公式HPにて本日公開開始!!

こちらからチェックしてみてください(^^)↓

http://www.arsoa.co.jp/campaign/

1149.jpg

可愛いですね~
ピンクのドレスがよく似合っています。

1150.png

1151.jpg

正しいお手入れ&春夏のトレンドメイクアップを真央さんと一緒にお勉強!
インストラクターによるアルソア クイーンシルバーの泡立てで、気泡の大きな泡がみるみる弾力あるモコモコの泡に変化する様子に、客席からは感嘆の声が上がります。


1152.jpg

メイクアップアーティストによる2015年春夏メイクアップのトレンド紹介コーナー。
「普段はメイクをしない日もあります」といっていた真央さんですが、モデルさんへのメイクアップ・デモンストレーションに興味津々!椅子から身を乗りだして真剣に見入っていました。


1153.png

トークセッションでは、真央さんと2014年を振り返りました。
続く質問コーナーでは、会場から事前にいただいた質問に真央さんが回答。スケート以外ならどんな職業に就いていたと思いますか?との問いにはたくさんの夢に悩んでしまうキュートな一面も。

お客さまのお帰りの際には会場出口で真央さんがお見送り!このスペシャルサプライズに、思わず涙する方も…。
真央さんを間近に感じられたこのパーティに、お客さまも大満足のご様子でした。

テーマが“プリンセス”ということで、ピンク色に統一された会場にはステージには、なんと本物の桜の木も!乾杯ドリンクも、オリジナルのドリンクをご用意。お越しいただいたお客様は、一足早く春を感じていただけたでしょうか。



このパーティに参加できた人達がうらやましいですね~。
帰りは真央ちゃんがお見送りしてくれたそうです。すごいサプライズプレゼントですね!いいなぁ...私も参加したかったです!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

世界選手権2014 SP(1)

2014年世界選手権の、真央ちゃんのショートプログラムです。
世界選手権は女子ショートからエキシビションまでの4日間、観戦に行きました。
真央ちゃんの最高の演技を生で観ることができて、本当に嬉しかったです!!


(動画お借りします)

ソチ五輪のショートを引きずってしまわないかとすごく心配で、心臓がおかしくなりそうなほど緊張しました。真央ちゃんの試合の時はいつも心拍数が異常に上がって胸が苦しくなってしまいます。試合を見るのが怖かったほどでした。
でも、現役最後になるかもしれない演技を一瞬たりとも見逃したくないと思い、しっかりと目を開いて演技を観ました。トリプルアクセルが決まった瞬間にもう泣きそうになってしまいましたが...最後までしっかりと真央ちゃんの演技を目に焼き付けました。

真央ちゃんは、
「滑っているときも『ソチで悔しかったんだ、悔しかったんだ』と思って、滑っていました。あとは自分の知っている方もたくさん見に来てくれていたので、そういった方や、たくさんのファンの方や今まで支えてくださった方のため、そして自分のためにも良い演技をしようと思っていました。」
とコメントしていました。ソチの悔しさを晴らすことが出来て良かったです。

本当に夢のように素晴らしい演技でした!演技後は泣きながらスタオベしました。
女子では挑戦する選手がほとんどいない奇跡の大技3Aを入れた上で他の要素も完璧で、滑りはなめらかで美しい。他の選手には真似できない高難度の技術と、上品でうっとりするような表現が両立した、最高の演技でした。


1094.jpg

1095.jpg

1096.jpg

1097.jpg

1098.jpg

1099.jpg

1100.jpg

1101-2.jpg

1102.png

1103.jpg

1104.jpg

1105.jpg

1106.jpg

1107.jpg

1108.jpg

1109.jpg

1110.jpg

1111.jpg

1112.jpg

1113.jpg

1114.jpg

1115.jpg

1116.jpg

1117.jpg

1118.jpg

1119.jpg

演技中の表情も良いですね。真央ちゃんの清々しい笑顔に癒されます。
この世界最高の演技を、現地で観ることができて幸せでした。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

四大陸選手権女子SPと真央ちゃんの3回転-3回転

四大陸選手権女子ショート、宮原知子ちゃんが自己ベストで首位に立ちました!
これまでノーミスでもあまり点数が伸びなかったんですが、今回は評価されて良かったです。
日本の3選手とも、フリーでも実力を出し切ってほしいです。

(動画お借りします)







解説でシザリオ選手の連続ジャンプについて、3Lo-3Loは難しい、コンビネーションにループを使う選手は少ないと言っていましたけど、今まで真央ちゃんの時にそんな解説をしてくれたことはなかったような気がします。
真央ちゃんが跳ぶ3F-3Loも挑戦する人が少ない難しい技です。このジャンプをEXで、しかも演技後半に跳んでいた真央ちゃんは本当にすごいです。



高難度の技を入れつつ、しなやかで心が浄化されるような美しい演技です。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃんソチの「スマイル」

真央ちゃんのソチ五輪エキシビションの演技です。
エキシビションは出られないのかなぁと思っていたら、推薦枠で出ることができました。ソチでも真央ちゃんの可愛い「スマイル」が見られて、嬉しかったです。
イタリアの解説が、まるで自国選手のようにあたたかい解説でした。

(動画お借りします)


このスポーツの偉大な主役達の演技を一人ずつ楽しみましょう
成績順にシングルの男女6人とペアとアイスダンス5組
そしてシングル男女の6位として素晴らしい選択がありました
例えば、またマオ・アサダが見られるんですよ
今晩・・
私が感じた初めのアプローチ(招待選手の選択)はまさにこれだったわ
彼女の挽回したこの順位は16位という位置からのスタート
これはまさに大きな奮闘
これこそがオリンピックのスピリット
多分、一番感動を呼び込んだ演技だった
そのとおり
なのでこのマオへのオマージュ(尊敬の念)は至極当然だ
もう一度この2014年ソチの観客はマオが見られます
さあ大きなオマージュ
これは恐らく彼女にとって選手として最後のシーズンでしょう
彼女が主役でした
なぜならフリーでとんでもない偉業を成し遂げた
全ての人を感動の渦に巻き込んだ
彼女はここ8~10年の中でも最も偉大な女王の一人
彼女は若いときから素晴らしいチャンピオンでした
マオ・アサダ
ソチの観客も日本の女王に敬意を表して

(演技後)
‘ただ笑顔があるだけ、楽観的よ’というマオ・アサダの素晴らしいEX
試合の後に彼女の悲しみはありませんでした
ステキな曲だわ
‘微笑みましょう’と
あんなことが起こったにも関わらず、まさに彼女がやってのけたこと
本当にきれいだ
とてもフレンドリーで
そしてとても柔らかくて
彼女の持ち合わす全てのエレガンスを
このEXで見ることができました
本当に・・真の女王だわ
日本からももちろん敬意を表されているに違いないわ
これから沢山のエキシビションがあるはずだから
沢山滑る機会が待ってるわ




1034.jpg

1035.jpg

1036.jpg

1037.jpg

1038.jpg

1039.jpg

1040.jpg

1041.jpg

1042.jpg

1043.jpg

1044.jpg

1045.png

1046.jpg

1047.jpg

1048.jpg

1049.jpg

1050.jpg

1051.jpg

1052.png

1053.jpg

1054.jpg

1055.jpg

1056.jpg

1057.jpg

1058.jpg

1059.jpg

1060.jpg

1061.jpg

1062.jpg

1063.jpg

1064.jpg

1065.jpg

1066.jpg

1067.jpg

1068.jpg

1069.jpg

1070.jpg

1071.jpg

1072.jpg

1073.jpg

1074.jpg

1075.jpg

1076.jpg

エキシビション後の真央ちゃんのコメントです。

「このプログラム『スマイル』を、見ている方に伝わればいいなと思って滑りました。くじけそうなとき、辛いときがあっても、笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたかった。エキシビションでこのオリンピックは最後だったので、思いを込めて滑りました。たくさんの方が笑顔で見てくださったので良かったです。バンクーバーもソチも含めて、最高のオリンピックでした」



楽しそうなエキシビションの練習風景、閉会式の様子など。
1077.jpg

1078.jpg

1080.jpg

1081.jpg

1079.jpg

1082.jpg

1083.jpg

1084.jpg

1085.jpg

1086.jpg

1087.jpg

1088.png






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR