09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
              

真央ちゃんありがとう

真央ちゃん引退のニュースを知ってからショックでその日はほとんど眠れませんでした。しばらくは何も手につかず抜け殻状態です。寂しくて何度も泣いてしまいました。
引退会見を見て、ああ本当に引退したんだなと実感しました。





4220.jpg

4221.jpg

4222.jpg

4223.jpg

4224.jpg


思えば2014年埼玉世界選手権のエキシビションの帰りに、きっとこれで最後だろうなと思い涙ぐんでいたことを思い出しました。
それから余分に2シーズンも楽しませてもらいました。嬉しい時も悔しい時もあり、ドキドキワクワクしながら真央ちゃんの試合を応援することができて、本当にありがたかったです。

マスゴミは復帰後はまったく不調だったかのように報道しますが、復帰戦ジャパンオープンの演技は素晴らしかったです。中国杯のショートでは最高難度のジャンプ構成を全て成功させ、フリーのトリプルアクセルは最高のジャンプでした。ボストン世界選手権のフリー演技には会場がスタンディングオベーション!!
今シーズンの演技も、ジャンプが決まらない時はあっても、誰にもできないステップや芸術性で魅了してくれました。
3年前に引退していたら見られなかった名演技の数々...膝の痛みを抱えながら、何も言い訳することなくここまで頑張ってきてくれた真央ちゃんには尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

15歳のグランプリファイナルで真央ちゃんを知ってから、毎年進化していく真央ちゃんの姿をリアルタイムで見続けることができて、とても幸せでした。真央ちゃんを応援してきた11年間、たくさんの喜び、感動と勇気をもらいました。真央ちゃんを応援していなかったら、こんなに充実した日々を送ることはできませんでした。
真央ちゃん、素敵な時間をありがとう!長い間お疲れ様でした!!
これから新しいスタートを切る真央ちゃんの幸せをずっと祈っています


4225.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

THE ICE 2017 公式サイトがオープン♪

今年のTHE ICE 公式サイトがオープンしました!
http://www.fs-theice.com/

チュッキョさんのtwitter でも発表されました。


公式サイトの写真が素敵です

4212.jpg

4213.jpg

4214.jpg

4215.jpg

4216.jpg

4217.png

4218.png

4219.png

去年の感動がよみがえってきます。
今年も素敵なアイスショーを楽しみにしています





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

THE ICE 2017 開催♪

THE ICE 2017 の開催情報です♪

4211.jpg


7/29(土)、7/30(日)、7/31(月)
大阪市中央体育館 14:00~開演

ぴあ http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1706265&rlsCd=001

楽天 https://ticket.rakuten.co.jp/sports/winter-sports/fskating/RTKMHIC


8/4(金)、8/5(土)、8/6(日)
愛知県体育館 13:00~開演

e-get http://eget.pia.jp/event.do?eventCd=1709117

今年も楽しみです!!





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

アルソア真央ちゃん限定セット♪

アルソアさんの45周年記念スペシャル限定セットを買いました

RIMG2743.jpg

真央ちゃんパッケージが可愛い
使うのが楽しみです。
アルソアアイスパーティ当選しますように・・・!!





アルソアAi 「ふんわり春美肌」

アルソアAi Vol.110 が公開されました!
真央ちゃんの赤いドレス姿が美しいです。

http://www.arsoa.net/

4141.jpg

4142.jpg



今年もアルソアアイスパーティが開催されるそうです!
8月4日(金)名古屋近郊で開催予定です。
行きたいな~♪今年は応募してみようと思います。

4143.jpg

http://www.arsoa.co.jp/campaign/2017/





ストナ新CM「効き目連続ドラマ2017」が公開されました

ストナリニS/Z の新CM「効き目連続ドラマ2017」篇の放映が開始されました!

4029.png

http://www.stona.jp/rhinitis/cm/





4025.jpg

4026.jpg

4027.jpg

4028.jpg



舞ちゃんtwitter より

4030.jpg

4031.jpg

二人とも、可愛いですね





佐藤製薬さんの真央ちゃん新CM「お庭で授業」篇

真央ちゃんが出演する佐藤製薬さんの2篇の新CMがオンエアされます。
「ナザールαAR0.1%」の新TVCM『お庭で授業』篇が1月25日(水)から、「ストナリニS」「ストナリニZ」の新TVCM『効き目連続ドラマ2017』篇が2月1日(水)から。


ニュースリリース

花粉飛散シーズンにあわせて2篇の新TVCM放映スタート!!!

CM撮影秘話
 今回、鼻炎薬シリーズの新TVCMとして2篇の撮影を同時に行いました。お屋敷の庭という設定だったため、スタジオ内には本物の芝生とお花が敷き詰められました。屋内とは思えないほど見事に再現されたお庭の中で、中世ヨーロッパ風の衣装をまとい演技をするお二人は本当に綺麗でした。
 前作ではフィギュアスケートで培った演技力を発揮したお二人ですが、さらに磨きの掛かった演技を披露してくれるのではないかと、スタッフが期待を抱く中撮影はスタートしました。その期待に見事に応えてくれたお二人!前作を振り返り本作はどのような演技をすればよいか考えながらCM撮影に挑むお二人の姿勢は女優そのものでした。お二人の掛け合いではNGテイクもほとんどなく、監督の要求に応えながらもお二人の世界観に変えてしまう演技力とその魅力にはスタッフ全員脱帽でした。
 演技には妥協しないお二人の真剣な表情も見られましたが、撮影の合間は記念撮影するなど、終始楽しんでいる様子でした。
 どちらの作品も浅田姉妹の名演技をちょっとコミカルなストーリーに仕上げております。お二人の磨きのかかった演技力と魅力が自然とカメラにおさまったCMをお楽しみください。



ナザールαARブランドサイト
http://www.sato-seiyaku.co.jp/nazal-ar/


ナザールαAR0.1%「お庭で授業」篇 15秒



4022.jpg

4023.jpg

4024.jpg


可愛い真央ちゃんの姿に癒されます
2/1から放送の「効き目連続ドラマ2017」も楽しみですね。





真央ちゃん綺麗~♪

アルソアさんの新キーヴィジュアルが発表されました!

http://www.arsoa.co.jp/mao/keyvisual.html

3901.jpg

真央ちゃん綺麗~
このポスターが欲しいです。

メイキング動画も素晴らしいです!
真央ちゃんの美しさにうっとりしてしまいます。

ARSOA 45th MAO ASADA MAKING MOVIE

3902.jpg

3903.jpg

3904.jpg

3905.jpg

3906.jpg

3907.jpg

3908.jpg

3909.jpg

3910.jpg

3911.jpg

3912.jpg

3913.jpg

3914.jpg

3915.jpg

3916.jpg

3917.jpg

3918.jpg

3919.jpg

3920.jpg

3921.jpg

どの場面も真央ちゃんが美しすぎて、スクリーンショットを撮りまくりです。何度も動画をリピートしてしまいました。





真央ちゃん出演のECC新CMがスタート

「ECC外語学院」と「ECCジュニア」の新CMとメイキング映像が公開されました。しばらく真央ちゃん不足になるかと覚悟していた所に、新CM情報!嬉しいですね。
ECCジュニアのCMでの真央ちゃんのキリッとした表情がすごく綺麗でした。
真央ちゃんからファンへのメッセージもあります♪

3863.jpg



浅田真央が「良かったなと思える1年に」

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が、5日から放送される英会話スクール「ECC」の新CMに登場した。新CMは東京、名古屋、大阪や静岡、岡山、福岡エリアで放送される。

 CMで浅田は、白色ワンピース姿で、豊かな表情やポーズを披露。現場では「少しシリアスな表情で」「笑顔もミックスして」と演技にさまざまな注文が出されたが、「ちょっとコミカルじゃないですか(笑い)」と、楽しげな様子で撮影を進めたという。

 浅田はファンへのメッセージを求められ、「ファンのみなさんへ、いつも応援ありがとうございます!!」とボードを示し、「新年あけましておめでとうございます! 2017年も『良かったな』と思える1年にしていきたいと思います!」とコメントしている。
(2017年1月5日 毎日新聞)


3853.jpg



ECCジュニアCM 教室篇 15秒



ECCジュニアCM スポーツ篇 30秒



3849.jpg

3850.jpg

3851.jpg

3852.jpg


ECC外語学院 Better together篇 30秒



3857.jpg

3858.jpg

3859.jpg

3860.jpg

3861.jpg

3862.jpg


ECC外語学院 Better together篇【CMメイキング映像】




CM撮影現場レポートと真央ちゃんのインタビュー抜粋です。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170105-42926158-wws

【CM撮影現場レポート】

『実際にECCに通う生徒・講師達がCM内で浅田真央と夢の共演!抜群のチームワークで撮影に臨む様子は“グループレッスン”さながら!』

浅田と共に、日本全国から集まった実際にECCに通う生徒・講師が共演するシーンが見所の本CM。撮影にて、初めて浅田を見たメンバーは「本当に真央ちゃんと一緒にCMに出られるんだ!」「かっこいいよね!」と、大興奮の様子。

共演する生徒・講師たちが和やかな雰囲気を作り出すと、これに応えるように、浅田も終始リラックスした表情で撮影をスムーズに進行。まるで本当のグループレッスンをしているかのように、メンバーと共に抜群のチームワークでCM撮影に臨んでいた。

浅田が、メンバーに満面の笑顔を見せながらスタジオを後にすると、「かわいい!」と、メンバーの方たちも更にヒートアップした様子。今回の撮影に参加した、2017年に受験をする18歳の女子高生の方は「真央ちゃんと一緒のCMに出られて、夢のようでした!」と語り、ECCを通じて自身の夢のひとつが叶ったことを心の底から喜んでいる様子であった。

『撮影スタッフとも抜群の連携を見せた浅田真央。不意に受けた「ターン」の要望にも、即興で応えます!』

新CMでは、セリフに加え浅田選手のポップな表情や、チャーミングなポーズに要注目!撮影現場では、魅力溢れる浅田選手の一面を引き出すために、様々なオーダーが出された。

「少しシリアスな表情で」「笑顔もミックスして」と、入念に表情作りを指示されたり、「両手の指で斜め上を指して」「親指を立てながら上下に振ってウキウキする心情を表して」など、細かくポーズのイメージを伝えられていた。浅田は「ちょっとコミカルじゃないですか(笑)?」と、楽しげな様子ながらも、スタッフ達と密にコミュニケーションをとりながら撮影を進めた。

撮影終盤には、「ここでターンできますか?」と事前の打ち合わせにはなかったポージングを求められましたが「できます!」と即答する浅田。スケートリンク上で見せるような軽快なターンを即興で魅せると、スタッフからも「さすが!」と感嘆の声が。ぜひCM本編で、浅田ならではのキュートな演技をお楽しみに。

【浅田真央 インタビュー】

Q.あけましておめでとうございます。2017年、ファンの皆様への新年のごあいさつをお願いします。

浅田真央:新年あけましておめでとうございます!2017年も「良かったな」と思える1年にしていきたいと思います!

Q.今回のCMのテーマは「グループレッスン」。高め合える、成長しあえる仲間ができることが「グループレッスン」の特徴です。このテーマにかけて、浅田選手自身を成長させてくれた人に向けた感謝のメッセージを、この年賀状(風のボード)にお書きください。

浅田真央:「ファンのみなさんへ、いつも応援ありがとうございます!!」(年賀状風ボードに上記メッセージを記載後、音読)

Q.今回のCMでは「グループレッスン」というテーマのもと、高め合える、刺激し合える仲間の大切さを表現しています。浅田選手のこれまでの人生の中で、「刺激になった人」を教えてください。

浅田真央:私は5歳の頃からフィギュアスケートをやっているのですが、その中でずっと姉(浅田舞さん)と一緒に練習をしてきました。私は姉に大きな刺激を受けてこの競技に取り組んできたと思います。

なので、やはり姉が人生の中で「刺激になった人」ですね!今、姉はフィギュアスケートの舞台から離れ、私を支えてくれる人になりました。昔は刺激し合った仲で、今は私の支えになっている人です!

Q.今回のCMのテーマでもある「グループレッスン」は、メンバーから様々な刺激を受けられることが一つの特徴です。浅田さんが最近一番刺激を受けた出来事は何ですか?

浅田真央:最近(本インタビューは2016年9月に実施)見たリオオリンピックを通じて、たくさんの選手から大きな刺激を受けました。ほぼ全ての競技を見るようにしていたので、私が出場を目指す平昌オリンピックに向けて、多くの選手からパワーをもらい「私も頑張ろう」という気持ちになりました!

Q.浅田選手はこれまで競技を通じて、様々な国に行かれたことがあるかと思いますが、夢を持ってこれから海外でチャレンジしようとしている人に対して、メッセージをお願いします。

浅田真央:何度も海外に行く中で、英語を喋ることができたり、英語が分かることで世界が広がり、様々な人と友達になることができると思いました。英語を学習することで様々な楽しさを得ることができると思います!

Q.浅田選手はこれまで様々な国に行った経験があるかと思いますが、「お正月はここでゆっくりしたい!」と思う国や場所があれば教えてください。

浅田真央:私は今までお正月は毎年日本で過ごしていたので、一度は海外で過ごすのも良いかなと思っています。無人島のように時間の経過がわからない場所に行って、のんびり過ごしたいです(笑)。

Q.お正月は、人がいない所でゆっくり過ごすことが理想的でしょうか?

浅田真央:でも一概には言えないですね。よくテレビでも見るのですが、例えばニューヨークのマンハッタンのように、パーティーさながらにたくさんの人が楽しく騒ぐ、賑やかなお正月も良いな、と思います!


3854.jpg

3855.jpg

3856.jpg






あけましておめでとうございます

3848.jpg


真央ちゃんが充実した一年を送ることができますように!
真央ちゃんの笑顔がたくさん見られますように!





プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR