12
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
              

浄化

NHK放送局のスーパーハイビジョン試験放送を見てきました。真央ちゃんの「ジュピター」は神々しく美しかったです
真央ちゃんの演技を見ると、心が清められます。
その後近くのお寺に行って、真央ちゃんのコンディションが良くなるようにお祈りしておきました。


2489.jpg

2496.jpg

2502.jpg

2654.jpg




(動画お借りします)




佐藤製薬さんの新商品のCMに真央ちゃんが出演するそうです!
CMは2017年1月中旬から放送されます。楽しみですね

ニュースリリース

3781.jpg

http://www.sato-seiyaku.co.jp/nazal-ar/





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

ストナWEB限定ムービー「真央VS舞 47都道府県縦断バトル」

ストナ新CMのWEB限定ムービーが公開されました!
全国47都道府県を真央ちゃんと舞ちゃんが駆け巡る様子が面白いです。


ストナCM「カゼVSストナ2016」浅田真央VS舞 47都道府県縦断バトル!



ただ走っているだけじゃなく、動き一つ一つが綺麗な所がさすがだな~と思います。バレエジャンプが美しい!

3779.jpg




NHKスーパーハイビジョン試験放送で、真央ちゃんの「ジュピター」が放送されているそうです。首都圏だけかな~と思い込んでいたら、他の地域のNHK放送局でも見られるようです。日曜日に行ってみようと思います!

放送日 11/28~12/1、12/3、12/4、12/24、12/25
時間 14:49~15:00

http://www.nhk.or.jp/shv/

3780.jpg

浅田真央選手が東日本大震災からの復興を願い、長年のパートナーでもある振付師・ローリー・ニコルさんと被災地・仙台のキッズスケーターとともに作り上げたオリジナルプログラム・ジュピター。衣装も仙台の衣服専門学校の学生が制作に携わり、自身初のセルフプロデュースを手掛けた。さらに浅田選手は歌詞作りにも挑戦し、イギリスの少年合唱団・リベラの歌声にのせ華麗に銀盤を舞った。その演技が出来上がるまでの過程を密着取材。
ナレーター:佐藤純平
盛岡市アイスアリーナで収録






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

フランス杯真央ちゃんFS画像とインタビュー

フランス杯フリーの真央ちゃんの美しい画像集です。


3756.jpg

3757.jpg

3758.jpg

3759.jpg

3760.jpg

3761.jpg

3762.jpg

3763.jpg

3764.jpg

3765.jpg

3766.jpg

3767.jpg

3768.jpg

3769.jpg

3770.jpg

3771.jpg

3772.jpg

3773.jpg

3774.jpg

3775.jpg

3776.jpg


真央ちゃんの演技はいつもきれいですね。体の動きが滑らかで美しく、どのポジションをとってもうっとり魅入ってしまいます。
海外でもたくさんの真央ちゃん応援バナーがありました!やっぱり真央ちゃんはどこでも人気ですね。

3777.jpg

3778.jpg



フランス杯のコラムで真央ちゃんのインタビュー部分を抜粋しました。

十代のメダリスト3人と元女王。フランス杯で見た浅田真央の涙。

 一方、浅田真央は膝の痛みなどを理由に、3アクセルには挑まないとかねてから宣言していた。日本から大勢の浅田ファンが応援に駆け付けてきていたが、心の痛む大会となってしまった。

 SPでは2アクセル、3フリップ+2ループ、3ループを降りて、最後まで流れを崩さずに滑り切った。3フリップは回転不足の判定となったものの、本人は演技後に「日本にいるときの練習から比べると、まずまずまとめられてほっとしています」と明るい表情を見せた。

 だがスケートアメリカから何か意識して練習してきたことはあるかと聞かれるとちょっと表情を曇らせて、「今回は自分の調子がすごく良い状態ではなかったので、良いジャンプをイメージしてそれだけを考えて、あとはまとめられればいいな、とそれだけで精一杯でした」と語った。

 自分の体の不調や痛みについては決して口にしようとしない浅田選手。おそらく、かなり厳しいコンディションを抱えているのだろうなと察せられる言葉だった。

 フリーではその恐れが、現実のものとなってしまった。

 2アクセルから演技を開始した浅田。次に予定していたフリップ、そして続いたルッツがどちらも2回転に。

 何か異常事態が起きているのは明らかだった。

 たとえジャンプが不調な時でも、体の軸をここまで締めることのできない浅田を、これまで見た記憶がない。

 サルコウ、2度目のフリップも2回転になり、最後のループはそれでも3回を回り切ったが、着氷の姿勢が少々崩れた。見ていて痛々しい気持ちになるほどの不調だったが、最後のスピンコンビネーション2種類、そしてステップシークエンスではレベル4を獲得。それでもジャンプの不調は補いようもなく、フリー10位、総合9位という厳しい結果が出た。

 演技後、テレビ局の取材に受け答えをしている間、必死で冷静を保っているように見えていた。そして答え終わった直後に報道陣の前まで歩いて来ると、それまで抑えてきたものがいっきに堰をきったように、浅田の頬を涙がつたいはじめた。

「ティッシュありますか」

 浅田はそう言うと連盟関係者からティッシュを受け取り、後を向いて涙を拭いた。それから健気に呼吸を整えて、少ししてこちらに向き直った。

「まあいろんなことが重なって、こういう結果になってしまいました。やはり練習でうまくいってないので、本番でもこうなのかなという感じでした。滑りもそうですけれど、ジャンプもそうですし、すべてがしっくり決まってないなという感じはありました」

 それでもステップはレベル4でしたよ、と言われると、「それだけは良かったなと思います」と、ほんの一瞬だけ笑顔になった。

 どれほどの痛みを抱えていたのかは口にしないものの、明らかな体調不良。それでもこの大会に出ることは、大切なことだったのか、と問われるとこう答えた。

「結果を見れば、本当に自分の中ではよくない結果で、自信を失ったんですけれど、これが全日本につながるバネになればいいなと思っています」

 浅田はそれから、「自分が望んで復帰してきた選手生活だと思うので」と何度か自分に言い聞かせるように繰り返した。

「今回のこの悔しさを忘れないで、全日本では自分が滑れるありがたさというものを感じながら滑りたい。でも調子を上げていかないとそういう気持ちにはなれないと思うので、まず自分のコンディションをしっかり整えたいと思います」と言葉を結んだ。

 普段は取材に応じる佐藤信夫コーチも、今回はノーコメントを貫き、浅田の体調についての詳細はわからないままだ。

 全日本選手権まであと1カ月半。

 できことなら、可能な限り体を休めて、しばらく回復に専念して欲しい。

 12月に大阪で開催される全日本では再び浅田真央の笑顔を見ることができることを、ファンたちは願っている。
(11/14 Number Web)




満身創痍の浅田真央。
GPファイナルは逃しても「復活」の道は見える


 一時代を築き、世界のトップで戦ってきた26歳のベテランは、シーズン序盤の予想以上の不調に戸惑いを隠さない。フランス杯のフリー演技後、テレビインタビューを終えた浅田は、ミックスゾーンで待つ報道陣の前であふれる涙をぬぐう姿を見せた。

「悔しさもある。がっかりだったり、ふがいなさだったりがある。フリーでことごとく決まらなかったジャンプも滑りも、すべてがしっくりきていない感じがした。結果や自分の自信というものが、すべて失われたので、またここから、一からもう一度、作り上げていかないといけない」

 スケートアメリカでもフランス杯でも、自分に言い聞かせるように語るコメントに、前向きな気持ちが垣間見えたことが救いだった。思い描いた演技ができずに結果が悪ければ、どんなトップアスリートでも落ち込むのは仕方がない。

(中略)

「(体調だけの問題か? との問いに)それだけではないと思うし、いろんなことが重なってこういう結果になってしまったと思います。早くそれらを克服して、次の全日本選手権につなげたい。そのためにも、この悔しさを忘れないで、全日本では滑れるありがたさを感じながら滑りたいです」

 フランス杯の大会後に浅田はこう語った。プレ五輪シーズン最大の目標である10度目の世界選手権(来年3月・ヘルシンキ)出場を懸けた大一番に照準を合わせるつもりだ。
(WebSportiva 11/18)




真央ちゃんの涙には心が痛みます。コンディションが良くなって自信を取り戻せますように...
全日本に向けて前向きな発言もありますね。応援に行きたいです。
でも今年はなぜかチケットが全く取れません...二次発売があるといいなぁと思います。





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フランス杯SP演技後の真央ちゃんの笑顔が可愛い!

フランス杯真央ちゃんのショートプログラム画像集です。

この真央ちゃんの笑顔、可愛いですね

3754.jpg

3755.jpg

こちらのサイトから画像を何枚かお借りしました。
素敵な写真がたくさん載っています。
http://photos.phantomkabocha.com/FigureSkating/TdF2016/
MaoAsada/index.html



3727.jpg

3728.jpg

3721.jpg

3729.jpg

3730.jpg

3731.jpg

3732.jpg

3733.jpg

3734.jpg

3735.jpg

3736.jpg

3737.jpg

3738.jpg

3739.jpg

3740.jpg

3741.jpg

3742.jpg

3743.jpg

3744.jpg

3745.jpg

3746.jpg

3747.jpg

3748.jpg

3749.jpg

3750.jpg

3751.jpg

3752.jpg

3753.jpg




※非公開の拍手コメントへのお礼です。
いつもコメントありがとうございます!
スケートアメリカEXでの真央ちゃんの笑顔は最高でしたね!
真央ちゃんへのジャッジはいつも点数が思ったより低くて納得がいきませんね。膝の状態も心配です。
真央ちゃんが泣いているのを見て、私も胸が締め付けられるような思いです。怪我が治って、ベストなコンディションで真央ちゃんの目指す最高の演技ができることを祈るばかりです。真央ちゃんはファンの応援がパワーになると言ってくれるので、これからもどんな時も真央ちゃんを応援し続けます!点数や結果に関係なく、真央ちゃんのスケートが大好きです。





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

真央ちゃんのことが心配です

真央ちゃんのことを思うと心が痛んで涙が出てきます。
昨日真央ちゃんのインタビュー記事を読んで、真央ちゃんの「全て失われた」という言葉が気になって仕方がなかったです。真央ちゃんがインタビューで泣くなんてよっぽどのことで、もう心配で心配で、何も手が着きませんでした。

演技自体は、ジャンプが2回転になっただけで、転倒はなかったので流れが途切れることはなく美しいプログラムでした。

3724.jpg

PCSはなんであんなに下げられるんでしょうか。ジャッジには怒りを覚えます。真央ちゃんが10年以上かけて磨き上げてきたスケーティングは、シニア1~2年目のお子様達より下なんですか!?

不可解なジャッジやメディアの下げ報道など、色々なことが積み重なって真央ちゃんの自信を奪ってしまったのではないかと思います。
今日のyahoo の見出しも「真央 全日本ダメなら今季終了」というのがあったけど、全日本ダメなら今季終了なのは他の選手も同じではないのですか?「自己ワースト」とか書かれるのも真央ちゃんだけですね。他の選手が自己最低の成績でもスルーで。なんで真央ちゃんばかりそんな風に書かれるのか...もううんざりです。



浅田真央9位、涙あふれ「がっかりだったり…」

<フィギュアスケート:GP第4戦フランス杯>◇第2日◇12日◇フランス・パリ◇女子フリー

 浅田真央(26=中京大)がふがいない結果に涙した。ショートプログラム(SP)で8位と出遅れ、巻き返しを狙ったフリーでもジャンプミスを連発し、100・10点、合計161・39点で9位に沈んだ。シニアデビューした05~06年シーズン以降自己最低の成績で、12月のGPファイナル進出を逃し「自信が全て失われた」と悲愴(ひそう)感を漂わせた。

 テレビのインタビューで「がんばります…」と口にすると浅田の目に涙があふれ出した。ティッシュを手に数分その涙を拭い続けた。銀メダルに悔し泣きしたバンクーバー五輪、母を亡くした1年後に優勝し感極まった12年のGPファイナル、達成感で涙したソチ五輪。公の場で涙を流すのは数えるほどしかない。その理由は「悔しさもある。あとはがっかりだったり、ふがいなさだったり、いろんなことです」。思いがあふれた。

 演技は精彩を欠いた。冒頭のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)は決めたが、予定していた連続3回転は、最初のフリップが2回転で単発に。その後もルッツ、サルコー、フリップがすべて2回転になった。「滑りもジャンプもすべてがしっくりいっていない感じ」と表情は暗かった。

 不調の理由は「いろいろなこと」が重なったから。昨季から抱える左膝痛は追い込んだときに出てくるもので、痛み止めを飲むほどではない。メンタルの問題もあった。今季初戦のフィンランディア杯までは「こんなものかな」と余裕があったが、6位に終わったスケートアメリカの後に「自信がすべて失われた」。そこから中2週で調子は上がらず、不安のまま今大会を迎えていた。

 12月末の全日本選手権まで約1カ月、日本でじっくり練習を積む。佐藤コーチは「また一からやるだけです」と神妙に話す。浅田は「自分に対して怒りや悔しさがある。自分で望んで復帰したので、もう1度その気持ちを奮い立たせてやりたい」と必死に前を向いた。
(2016年11月14日 日刊スポーツ)




浅田真央の左膝痛 コーチも怖くて「追い込めていない」

 フィギュアスケートのGPシリーズ・フランス杯で自己ワーストの9位に終わった浅田真央(中京大)を指導する佐藤信夫コーチは14日、羽田空港着の航空機でパリから帰国した。

 今季の真央は昨季から続く慢性的な左ひざ痛のため、慎重な調整を強いられている。佐藤コーチは「(練習を)追い込めていない。追い込めれば、これぐらい出来るというのが分かるけど、(悪化が)怖いからできていない」と、苦しい現状を明かした。

 次戦は世界選手権(来年3月・ヘルシンキ)の代表最終選考会となる全日本選手権(12月23日開幕・大阪)。今後の調整については「まずは本人と話さないといけない。様子をみながらしか(練習)できない。あとは病院とかそういうことになる」と、話すにとどめた。
(2016.11.14 デイリースポーツ)




怪我で思うような練習ができないのは、どんなに不安なことだろうと思います。でもどんなことがあっても、真央ちゃんのスケートが誰よりも美しいことに変わりはありません。どうか全日本までに真央ちゃんが自信を取り戻してくれますように。
これからもずっと真央ちゃんを応援し続けます。

織田君のtwitterや住友生命さんのfacebookのあたたかいコメントが嬉しいですね。

住友生命保険相互会社

浅田真央選手、私たちはあなたのスケートが大好きです。私たちはいつもあなたと共にいます。

3725.jpg



3726.jpg






テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:pipi-piyo
フィギュアスケートの浅田真央選手を応援しています。
スケート等のニュースの他、旅行写真も紹介予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR